久しぶりの青空

 2015年 9月11日


 朝から久しぶりの青空

f0150620_1333154.jpg


 こんな日は私は忙しい
 荒れた庭を、もう何日も見ないふりをして過ごしてきた
 朝一番に、熊手、竹箒、箒と3種類を使い庭を掃く
 広い庭ではないけれど、芝の上、植栽の中、デッキやアプローチ
 それぞれの箒の特徴を生かしながら使い分ける!
 そろそろ熊手が壊れそう~
 丈夫な金属製にしたら?と主人に勧められたけど
 何となく、昔ながらの竹製にこだわる私・・・。


f0150620_1333458.jpg



 突然の大雨にあわてて部屋の中に避難させていたサフィニア
 長雨で、しばらく家の中だったが、今朝やっと定位置へ!
 雨でいたんだ沢山の花がらを摘むと
 ずいぶんとこじんまりとしてしまった・・・・。

 このまま、肥料をあげてもどこまで復活できるか??
 そろそろ夏の定番、サフィニアは終わりなのかもしれない
 空の青さも、8月とは変わってきた・・・・。
[PR]
Commented by kuukau at 2015-09-11 21:21
放置園芸の我が家でも台風の後は片付けるw
まして美しく保った庭なら、大変でしょうね〜
ところで蚊対策はどうしてらっしゃるの?
秋の蚊は強力でしょ?
Commented by suzu_ronron at 2015-09-11 22:15
空子さん♪

秋の蚊は強力~その通りですね!
うかつに半袖サンダルで庭に出ようものなら、あっという間に2,3カ所やられます!
いつかデング熱にかかるんじゃないかと真剣に思ってます(>_<)
本格的に庭で遊ぶときは・・・・長袖長ズボンに長靴!
首回りを守るためにタオルも巻きます(笑)
手は、薄手のゴム手袋。
それでも結局まぶたとか、おでことか(-_-;)
真夏はサウナ状態で倒れそうになりますが、少し涼しくなったのでなんとかがんばれます!
Commented by akitantan100 at 2015-09-11 22:26
suzuさんのブログ読んでいると、庭やらなきゃなぁ~って思います。ただいま草ぼーぼーです。笑
少し、気分転換に草むしりしようかな。
Commented by suzu_ronron at 2015-09-12 07:58
あきこさん♪

今日もお天気になりそうですが、日中は気温が高くなりますよ!!気をつけてね。
草むしりは気分転換になる上に、すっきりして一石二鳥!でもまだまだ蚊がいますから、しっかり対策をして頑張りましょう(*^_^*)
なんて偉そうに言っていますが、私の庭も見えないところは草ぼーぼーです!
by suzu_ronron | 2015-09-11 13:38 | ガーデニング | Comments(4)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧