時短料理


 2015年 9月13日


 普段の私はこれでも結構忙しい・・・週に5日働いています
 昼休みは一度帰宅するものの、夕方の帰宅時間は7時を過ぎることも

 時間のあるときに常備菜を作り置きしておけばいいのだけれど
 つい時間があると庭へ出てしまう~
 そんなとき便利な物がこちらなんです

f0150620_10331773.jpg



 いいわけですが(>_<) 単純作業が好きな私
 野菜を切るのは嫌いじゃありません
 だけど、本当に時間がないときこれがとっても便利でした!
 写真の物はご近所のスーパーで売っていますが
 真空パックを開ければ、生の野菜そのもの!
 
 それぞれのスーパーで商品が違います
 先日買ったセブンイレブン系のは一度ゆでて下処理がしてあるのですが
 野菜本来のしゃきしゃき感をなくしてしまっていて・・・・ちょっと苦手


f0150620_10374996.jpg


 きんぴらゴボウは大好き!
 よく食卓に上るメニューです~
 我が家は鷹の爪でぴりっとさせ、ごまたっぷり!!



 
[PR]
by suzu_ronron | 2015-09-13 10:41 | 日々の暮らしから | Comments(0)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧