9月13日 日曜日の庭から

 2015年 9月13日


 「ミズヒキがきれいね~」と、母が言うので
 午後になりパラパラとまた雨が降り出した庭に出てみた



f0150620_16413893.jpg


 確かに・・・・風情がある、雨も似合う
 でもカメラで撮るのは難しい~

 カメラを片手に庭を歩いてみても、この季節、被写体を探すのが大変な私の庭
 終わりがけの ブットレアー・ブラックナイト

f0150620_1646671.jpg


 寝室の窓から見えるものより、濃い紫がシックなんですが・・・
 もう少しきれいなときに撮ればよかったね




f0150620_16472640.jpg


 花がらを切り忘れた紫陽花・アナベル
 咲きながらドライフラワーになってます





f0150620_1648427.jpg


 少し復活してきた窓辺に咲くサフィニア
 あと何回か雨に打たれたら・・・・・終わりでしょうか
 一夏よく咲いてくれました





f0150620_16502662.jpg


 触れるだけでいいにおいのキャットミント
 2番花もそろそろ終わり
 美味しい葉っぱは、バッタの大好物!




f0150620_16512650.jpg


 色違いで咲いた宿根バーベナ
 来年も咲いてくれますように・・・




f0150620_1652640.jpg


 まだ元気に咲いてくれている、トレニア
 大好きなお気に入り♪
 来年も絶対に育てよう~


 ぐるっとひとまわりしている間に
 蚊に沢山刺されました!
 敵も命がけですからね(-_-;)


 さあ、また明日から新しい1週間が始ります
 ここを乗り切るとシルバーウィーク
 頑張ろう♪♪






 




 
[PR]
Commented by ponette at 2015-09-14 19:30 x
すずさんのお庭の写真、大好きです。
そして明日は草むしりをしようと強く思う私です。
Commented by suzu_ronron at 2015-09-14 20:39
ponetteさん♪

ありがとう~,゜.:。+゜
是非ponetteさんのお庭も紹介してくださいね!
広いお庭だから、草取り大変でしょ~~(>_<)
by suzu_ronron | 2015-09-13 17:00 | ガーデニング | Comments(2)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧