人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒くなかった・・・・

 2015年 9月14日


 午後からは珍しく歩いて出勤!
 いつもはらくらく車で5分~歩いたって15分かかるかどうかの道のり

 3時頃は、暑くも寒くもなくて、お散歩がてらカメラを片手に~

寒くなかった・・・・_f0150620_635310.jpg


 帰りは肌寒いかもしれないから・・・・こうやって撒いて帰ろうとストール持参で!
 でも帰りも寒くなかった・・・それどころか軽く汗ばむほど
 毎日車通勤で運動不足だし~少し歩きましょうかね(>_<)


 歩きながら、よそのお庭に咲く花を盗撮(ごめんなさい~)

寒くなかった・・・・_f0150620_20251653.jpg



 爽やかなブルーが素敵なんです・・・ルリマツリ
 この子は花がらがものすごくべたべたするの!そこが欠点
 宿根してくれるしね、好きなんだけど~~
 高低差を利用して、石垣みたいなところに垂れさせたいな♪

 ちょっと変わった色合いのサルビア、赤花よりこっちが好み!

寒くなかった・・・・_f0150620_20294014.jpg



 夕方7時過ぎに歩いて帰宅
 お昼休みに、煮込みハンバーグを作っておいたので、気持ちが楽ちん♪
 昨日作った、鰺の南蛮漬けが食べ頃でした~

寒くなかった・・・・_f0150620_2031861.jpg


 恥ずかしながら、鰺はさばけないの・・・・ニオイが苦手(-_-;)
 だから下処理した豆鰺を見つけたら、絶対に買って作りたくなる~
 南蛮漬け大好き♪









 
Commented by akiko at 2015-09-17 22:26 x
すずさん、こんばんは。鯵南蛮漬けおいしそう♪お料理も上手なんですね。お庭に料理に、おしゃれ!!素敵です〜★
Commented by suzu_ronron at 2015-09-17 23:06
akikoさん♪

今はクックパッドという便利な物がありますからね~
(^^)いつもお世話になっています!!
上手じゃありませんが嫌いじゃない・・・上手なのは実は主人(笑)
by suzu_ronron | 2015-09-14 20:36 | おしゃれ | Comments(2)

趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず