色づく秋

 2015年 9月18日


 今朝の雷には驚かされました!!
 その前から、携帯の津波注意報で起こされていたので寝不足の朝です

 雨がまだ降ったりやんだりとすっきりしないのですが
 雨のやみ間に太陽がのぞきました!
 そのすきに慌てて、きなこのお散歩と雨で散った落ち葉の掃き掃除


f0150620_934777.jpg



 掃き集めたヤマボウシの落ち葉にハッとさせられました
 夕べはどこからともなく、キンモクセイの香りが・・・・
 秋ですね~♪


 


 お散歩の途中に見つけた「露草」



f0150620_952483.jpg


f0150620_953329.jpg



 「ツユクサ(露草)」は6~9月に咲くユクサ科の花
 花は一日花で、早朝に咲き出して、午後にはしぼんで しまう
 今日一日だけの贅沢です。
[PR]
Commented by mimirin0721 at 2015-09-18 10:35
やまぼうし、もうこんなに色づいているのですね。昨日までの雨がやみ、こちらは晴れ間の広がった金曜になりました。
一日一日確実に秋が深まっているのですね(^^)
Commented by suzu_ronron at 2015-09-18 17:06
mimirinさん♪

本当に日に日に秋の深まりを感じるようになりました。
こちらは今日一日雨が降ったりやんだりで、さえないお天気でしたが、明日は晴れますね~楽しみ♪
湿度のないからっとした秋晴れが待ち遠しいです(*^_^*)
by suzu_ronron | 2015-09-18 09:08 | 日々の暮らしから | Comments(2)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧