ZARAのシンプルニット

 2015年 9月19日


 寒がりの私にとって、秋冬はハイネックのセーターがかかせない!
 毎年ユニクロと無印から色違いで数枚購入して、1年で着倒す。

 色物などで遊びたいときはユニクロベーシックな、黒やグレーなどは無印で選ぶ
 ことが多い。サイズ展開も無印の方がXSから揃っているのでその年の気分で
 フィット感などもチェックして購入する。

 それほど拘りがない様に感じるかもしれないけれど、自分的には2つのブランド
 を使い分けているつもり・・・・そして実はここにもこだわっているのです!

 それは手首のリブ編みの長さ!リブ編み部分が長い程ドレッシー、逆に短いと
 カジュアルな雰囲気が強い気がするのです

 
 と言いう事で、今年の最初の1枚は・・・・シンプルな黒
 なんとユニクロでも、無印でもないZARAで見つけました♪


f0150620_188657.jpg


f0150620_1882064.jpg


 薄い素材で、特に黒なので透け感があります。でもポイントは、このリブ編みの
 長さとドンタコス(笑)手首部分が少し開いているデザインになっていること!
 お値段はプチプラですから、素材感も高級~とは言えないのですが・・・・・・・・
 それでも、シンプル+おしゃれそしてZARAの得意とするトレンド性を感じる事
 が出来るそんな1枚だと思います♪

 もちろん自分の持っている色色なアイテムとも合わせることが出来ます!
 ちょっとそこまでよりも、少しだけおしゃれ気分で着たいな・・・。




 
 



 
[PR]
Commented by murasakihairo at 2015-09-20 08:09
おはようございます。
秋冬物の準備開始ですね
季節には敏感だけど…なんせ準備が遅い私。
今年は、suzuさんのブログで早めの準備を企みます。
ロングカーデのコーデを、参考にしながら
ZARAのシンプルニットのコーデ楽しみにしています。

シルバーウイーク、中ほどは仕事、
後半は、娘たちが押し寄せ
開けは、お友達が同窓会の打ち合わせに
時間がないけど…同窓会11月1日
何を着ていこうか思案中
昨年のsuzuさんの記事を必死で見ています。
手持ちのものを、今年流に
アレンジされてるところが凄い!
参考にします。
これからのSUZUさんのトレンド待ってます。
Commented by suzu_ronron at 2015-09-20 09:01
紫さん♪

おはようございます!
シルバーウイーク色々と忙しそうですね。
11月の同窓会に同窓会ですか?実は私も(^^)
最近同窓会がやたら多いの~夏は用事で珍しく不参加、11月は未定。
たまにはおしゃれして出かけないといけないから、時間を作って参加しようかしら??
何を着ていこうか色々考えている時間が楽しいですよね。
by suzu_ronron | 2015-09-19 07:25 | おしゃれ | Comments(2)