シルバーウィークをふり返って

 2015年 9月24日


 久しぶりに息子が帰ってくるかとちょっと楽しみにしていたシルバーウィーク
 予想通りの直前キャンセル!忙しいそうです、仕方ないね。
 そんなことから、お天気に恵まれたシルバーウィークは予定なし!

 でもふり返ってみれば・・・・・・・
 太巻き教室に始まり、お彼岸お墓参り、草取りに芝刈り
 高圧洗浄機での外壁の掃除、デパートのパトロール
 母と買い物・・・・・・木更津アウトレット&ラーメンツアー(笑)
 きなこのお風呂などなど・・・・。
 主婦らしく毎日動き回った5日間でした♪
 時間に追われず久しぶりに庭仕事にも没頭できたし
 秋冬物のチェックも出来たし大満足♪のはずなのに~

 何か足りない!それは何にも買い物をしていない!と言うこと
 物欲が低下中なんです(見て歩くのはそれなりに楽しいのに(>_<)
 秋冬物を見てもときめかない
 プラステで試着したこのパンツ・・・

f0150620_20594965.jpg
 

 大流行中の長めのガウチョパンツ
 ラインもきれいだし、皺にもなりにくそう
 でも決心がつかない・・・・・何ででしょうね??
 素敵なキャメルのロングコートにも心が動いたけれど
 ミルクティー色のロングコート・・・・羽織るように着てどこに行くの??
 車通勤の私には必要ないかな??
 そんなことを考えると、今買いたいものが見つからない
 見つからないなら買わなければいい、だから買わなかった。
 ただそう言うことなんだとわかってはいるものの
 何だか物足りない!!
 金額の問題じゃなくて・・・・文具でも、本でも~花の苗でもね
 心が喜ぶ出会いが欲しいな!!と思うシルバーウィーク明けの木曜日。


 


 
 



 
 

 
[PR]
Commented by kuukau at 2015-09-25 08:59
矢羽ススキの株分けを目論んでます。
根が張りそうなので、どこに植えるか考え中。
庭仕事の楽しい季節ですよ〜
洋服を買わなくても寂しくなくなりましたw
Commented by suzu_ronron at 2015-09-25 22:48
空子さん♪

最近ススキにそっくりな、ススキもどきをよく見かけます・・・・外来種なんでしょうかね??
週末は台風がそれたおかげで、ガーデニング日和になりそう,゜.:。+゜
そろそろ来春に向け、球根を仕入れる季節になりました~(;_;)
by suzu_ronron | 2015-09-24 21:29 | 日々の暮らしから | Comments(2)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧