お天気最高!!

 2015年 10月12日


 秋晴れの体育の日になりました~☆
 やっぱりお天気がいいと気分が上がりますね
 庭の落ち葉を掃き集めながら気持ちの整理をつけました
 自覚症状はないと思い込んでいたけど、どっぷり更年期
 マイナス思考に拍車がかかる(笑)
 なるようになる~ケセラセラ?
 前向きにいかなくちゃね(^^)

 
f0150620_1572692.jpg
 

f0150620_1582431.jpg

 
f0150620_1574642.jpg



 大好きなチョコレートコスモス
 大人の花色、そして本当にチョコレートの香り♪
 毎年購入しては・・・・・枯らしちゃうのです
 冬は0度以下にならないよう、軒下などに避難させないとだめでしょうか?


f0150620_15164171.jpg


 放りっぱなしの多肉達~偉い!!枯れずに元気だ(^^)




 
 これからまた「風のガーデン」のお手入れしてきます
 拾っても拾っても、まだまだ落ち葉は落ちてくる(笑)
 それでもやっぱり・・・・無駄に思えることでも庭で過ごす時間が好きなんです
 夕飯は久しぶりの外食予定!!
 焼き肉食べてきますよ~(*^_^*)



 
 
[PR]
Commented by mimirin0721 at 2015-10-13 09:15
こんにちは!
チョコレートコスモス、きれいですね。大人っぽくて好きです。
同世代の私も最近、どっぷりマイナス思考・・・。きっと更年期が原因なのでしょうね。まわりに気づかれないようにと思ってはいるのですが、娘に「最近、切れることが多い!」と指摘されました。私は切れているつもりはないのですが、ついついイラっとしているのでしょうね。
気分転換して、リフレッシュするようにしなきゃと思っています(^^);
Commented by 5sana5 at 2015-10-13 10:43
チョコモス大好きです。鉢植えだといいですね~。
育てられないからもっぱら切り花です。

最近は ずっと切り花さえ買いにいけませんでしたけどね。
誰もが通る径ですよ。
あんまり考え込まない方がいいですよ。人それぞれ違うんでしょうが・・・
何となく最近は通り過ぎてしまったようです。次から次へとドラマはありますが 笑って過ごせるようにいたいと思います。
Commented by kuukau at 2015-10-13 13:10
チョコレートの匂いがするコスモス!
初めて聞きました。
お花屋さんでも売ってるのかしら?
明日ハーブのブーケを届けるので近くなら1本頂きたいわ。
Commented by suzu_ronron at 2015-10-13 22:15
mimirinさん♪

こんばんは。
チョコレートコスモス
大人色ですよね~シックで大好き♥

急に汗をかく・・・みたいな症状は全くないのですが
気持ちの波が大きくて、落ち込むことが多くなりました。
適当に息抜きをしながらやり過ごしたいです(>_<)
Commented by suzu_ronron at 2015-10-13 22:20
sanaさん♪

私はもっぱら苗を買うので、、切り花は買ったことがないのです。と言うか切り花がでてるんですね~,゜.:。+゜
今度花屋さんをのぞいてみよう!!

気持ちの乱高下さえなければ、更年期なんて感じない、呑気な性格なんですが(>_<)
まあ、落ち込むことも多いけど、回復も早い!!
だから何とかなります(^^)
人生笑って過ごしたい♪
Commented by suzu_ronron at 2015-10-13 22:22
空子さん♪

切り花もあるようですね~。
今はシーズンなので鉢植えも花屋さんに並んでいると思います!
そっと花びらをこすって香りを嗅いでみて~~。
本当に、あま~いチョコレートの香りがしますよ♪
by suzu_ronron | 2015-10-12 15:19 | ガーデニング | Comments(6)