秋晴れの庭遊び♪


 2015年 10月14日


 今日は用事があって仕事お休み頂きました。
 用事は午前中には終わったので
 午後は秋晴れの中、ほとんどの時間を庭で過ごすことが出来大満足!


 とはいっても落ち葉を掃き集めてはまた掃く・・・・そんな繰り返しですが(^^)
 時々花がらを摘んだり、増えすぎたタイムを抜いたり
 アジュカを移植してみたり・・・あっ、もっこうバラも少し切りました。


 
f0150620_16483678.jpg



 私の庭では非常に珍しい黄色のコーナー
 本当に小さなコーナーですが、枕木との相性がよくちょっと気に入ってます♪

 春から夏、そして秋・・・・咲き続けてくれる、エリゲロン
 どんどん増えるのがたまにきずなんだけど、雑草予防にもなるのよね~

f0150620_16512784.jpg



 増えすぎたタイムを抜いたら、枕木の小径が見えてきた「風のガーデン」
 春になるとら宿根草たちが芽吹き、気持ちのいい風が吹き抜けるのです!


f0150620_165334100.jpg




 そして玄関のニッチには、またまたホトトギス

f0150620_16541293.jpg



 そろそろまじめに来シーズンの苗の仕入れをする季節
 来春のテーマは「シックな庭」にしようかな♪






 
[PR]
by suzu_ronron | 2015-10-14 16:59 | ガーデニング | Comments(0)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧