理想体重と理想体型

 2015年 10月26日


 ここ7、8年・・・・・コレステロール値上昇のための節制やら
 プチダイエットなどで、体重が6~7キロ落ちた
 まあ、年齢のせいで、食べたいものが変わったというのも原因かもしれない

 今は46キロあたりを行ったり来たり
 46キロを切り出すと、疲れやすくなり
 薄い上半身がさらに薄っぺらになるので、自分でもよくわかる(-_-;)

 若い方はスタイルもよく、もっと体重の軽い方は沢山いるだろうけれど
 私くらいの年齢になると、体重だけ落ちて理想体重になったとしても
 悲しいことに理想の体型とはかけ離れてしまう~


 あっ、私もうカシミアのセーター、はじめてます(笑)寒がりだから!
 
f0150620_20355631.jpg


 Vネックのセーター、大好きなんですが・・・・・
 体重が落ちると骨が浮いて貧相で寒々しい(泣)
 だからVの開き具合にも拘りがあって、このセーターは一昨年のユニクロ
 後ろ身頃と袖が色が変わっているデザインです
 前身頃がネービー、後ろ身頃がスカイブルー、袖が黒
 襟の開きは深めなんだけど、広くない!!細めのV!!


f0150620_20411865.jpg


 ジーンズは無印のジャパンプレミアム
 おしりから上のお肉だけが落ち(重力で下がったとも言える・笑)
 肝心な、おしりから下が痩せないのよね・・・・・
 膝から下が痩せる頃には、いったい何キロになっちゃうの??
 もう永遠に見える部分が細くなることはない気がします(;_;)
 スタイルは体重じゃなく、バランス!!
 それって持って生まれたものも大きいでしょう??
 せめて、バランスよく見えるコーデの工夫を考えたり
 姿勢をよくしてごまかしたり・・・・・日々努力なんですね
 だからおしゃれは楽しいのです(^^)



ランキングに参加しています、クリックして頂けるとうれしいです。

 
にほんブログ村
 

にほんブログ村 



 
[PR]
Commented by BBpinevalley at 2015-10-27 06:57
こんにちは。
私も同じような体重です。
12歳の時から成長していなくて、体重も同じ。
痩せの大食いで有名でしたが、さすがに最近はダメ。
オシャレにもずいぶん散財したものの、娘が養女にした頃から興味が失せ、ニュージーに来てからはサッパリです。
今月初めに日本へ行って、さんざん買い物しました。
今の東京は、買い物天国ですね。
ファッションも、ミラノ、ニューヨークに並んでるわね、完全に。
私もsuzuronさんを見習って、もう少しオシャレに気をつけなくちゃと思いました。
でもね、朝起きて、牧場の牛や羊を見ると、どうもオシャレの意欲が失せるんですよね……
Commented by suzu_ronron at 2015-10-27 08:24
BBpinevalleyさん♪

おはようございます~、コメントうれしいです。
体型って本人しかわからない悩みもあるし、人それぞれですよね!
年齢と共に似合わなくなるスタイルも増えてくるし・・・・
でもやっぱりおしゃれは忘れたくない!!と日々もがいてます(^^)
若い方から刺激を、先輩からはエレガンスの秘訣を~少しでも参考にしながら頑張ります!!
一緒に楽しみましょう♪
by suzu_ronron | 2015-10-26 21:41 | おしゃれ | Comments(2)