ダッフルコート~着てみました♪

 2015年 10月29日


 去年から気になっていたコートを手に入れた私♪
 今年は「超エルニーニョ現象」とかで、暖冬の予報も出ています(-_-;)
 
 10月も終わり、11月がやってくると言うのに、先日の東京は夏日!!
 ころころ変わる天候に、本当にコートの季節が来てくれるのか不安になります
 しかし、せっかくお上りさんになって、お迎えしたコートですから・・・・
 実際に着るのはまだ先の話として、「妄想」だけはしておこうと思います♪

 ダッフルコートはやはりカジュアル!白いトグルがカジュアル度合いを増しています
 セーターと、ジーンズで何気なく着るスタイルは大好きですが
 それではやっぱり、年相応とは言いがたいですかね・・・・。
 
 実は私、このコートを見たときから、思い描いていたコーデがありました
 カジュアルなジーンズではなく、きれいめなパンツ・・・・それも色は「白」



f0150620_20311668.jpg
f0150620_2031544.jpg


 インナーは、白いハイネックのセーターと、セオリーリュクスのパンツ
 このパンツは、色は白ですが、地厚なので、冬でもはけるパンツ!


 
 これではちょっと物足りない感じがするので・・・・

f0150620_20334089.jpg
f0150620_2034133.jpg


 襟元には、エルメスの大判のストール、バックはシルバーでキラキラをプラス~
 このストールは色使いとして、黒や茶が使われているので
 黒いコートなどによく合う優れものなんですよ!!

 カジュアルなアイテムを大人が大人らしく着こなそうとするなら
 靴や、バッグなどの小物類を少しランクアップさせることも1つの方法かも!
 でもやっぱり思いっきりカジュアルに・・・・
 年齢なんか気にしないでジーンズとセーターで着るのも好き♪
 しばらくは研究の日々が続きそうです。


ランキングに参加しています、クリックして頂けるとうれしいです。

 
にほんブログ村
 

にほんブログ村 





 

 
 
[PR]
Commented by akiko at 2015-10-30 20:34 x
すずさん、こんばんは。ダッフルいいですねぇ。
お似合いです!白トグル、白ボタンがポイントですね。
可愛い感じでもあり。かっこいいです!!
Commented by baharini at 2015-10-31 14:03
ハイクのダッフル、お買いになったんですね。おめでとうございます♪ とってもカッコいいですよ。やはり白がスタイリッシュで素敵です! 今日などはだいぶ寒いのでコートの出番が現実的になってきましたね。
Commented by suzu_ronron at 2015-10-31 14:23
あきこさん♪

ね~本当に大丈夫^^;
やっぱり若いかな??と言う気もしなくもないのです~。
小物を上手に合わせて、何とか大人のダッフルスタイルに仕上げたいのですが、まだまだ研究は必要です(^^)
Commented by suzu_ronron at 2015-10-31 14:27
bahariniさん♪

ありがとうございます。
自分でも驚く行動力で、伊勢丹までひとっ飛び~(^^)
トグルの色の違いだけではなく、生地や丈もちがう!!
よりスリムで軽く、丈の長めな白トグルの方が私好みでした。
11月になったら寒くなりそう~どんどん着ます♪
by suzu_ronron | 2015-10-29 22:06 | おしゃれ | Comments(4)