玄関アプローチのヤマボウシ

 2015年 11月5日


 8年前家を建て替えるとき、玄関アプローチのメイン花壇に シンボルツリーとして
 植木屋さんにお願いしたのは・・・・・株立ちのシャラの木

 このヤマボウシは、小さい苗をホームセンターで購入し自分で植え付けたもの
 成長が早く、今ではシャラよりも存在感が出てきたみたい。


f0150620_7484818.jpg



 もうほとんど落葉し、残る葉っぱも少なくなってきました
 すべての葉を落として枝だけになった頃・・・・・・
 クリスマスの電飾を飾ろうかと、何度か思ったりしたけれど
 家族の反対にあってやめています(笑)


 バコパがきれいでした♪

f0150620_7532818.jpg
f0150620_753429.jpg


 もうそろそろ球根の植え付けの時期ですが・・・・
 気温が高いことを言い訳にして、なかなか腰があがらない私なのです。
 今日も11月にしてはぽかぽかな1日になりそうな予感♪
 



ランキングに参加しています、クリックして頂けるとうれしいです。

 
にほんブログ村
 

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2015-11-05 08:44 | 日々の暮らしから | Comments(0)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧