普段の通勤はこんな感じで・・・・・

 2015年 11月6日


 おしゃれブログ・・・なんだかすごくおしゃれな人みたいだけれど^^;
 本当は、いつもの私はこんな感じで~どおってことない普通のスタイル
 秋冬は、ハイネックとお気に入りのジーンズさえあれば生活できそうなくらい!
 

f0150620_14264928.jpg

                   セーター コート ユニクロ
                   ジーンズ     レッドカード

 職場は車で5分と近く、歩いても15分くらい!
 仕事中は上着をぬいてユニホームをはおります
 座ったり、膝をついたりもするのでおしゃれなパンツははきません(^^)
 電車での通勤に憧れることもあります・・・・
 もう少し日常がおしゃれに変わるんじゃないか??なんて期待したり
 でも、この職場の近さが長く働く上で重要だったりするのです
 だから結局、通勤にはお家スタイルとほぼ変わらないラフなスタイルになるんですね・・・


f0150620_14331873.jpg


 寒がりだし、ヘアースタイルを短くしてからは冬場のハイネックは欠かせません!
 黒や白は無印で購入することが多く、色物はユニクロがほとんど
 毎年サイズが微妙に違ったりするので、かならず試着をします
 無印は着丈が長いのが、暖かくていいようでもあり・・・少しもたつくようでもあり
 ユニクロは例年、生地が無印より薄い気がして
 特に白など、薄い色合いのものは透け感が気になります
 でも、色のバリエーションが沢山あるので毎年楽しみなんです♪

 先日娘とショッピングモールへ行き・・・
 ちまたで流行のハットをかぶって「どう?」と聞いてみたけれど
 ただ黙って首を横に振られました!
 そうよね~、「○○さんどうしたのかしら??」って町内で噂になるよね(-_-;)
 流行をすべて取り入れようとすれば無理がでる~
 アラフィフの自分に言い聞かせてます!!

 ♪♪ 
エクストラファインメリノリブタートルネックセーター(長袖)
   本日より期間限定価格にて販売です~~、1690円はお得ですね


ランキングに参加しています、クリックして頂けるとうれしいです。

 
にほんブログ村
 

にほんブログ村




 



 
 
[PR]
Commented by mimirin0721 at 2015-11-06 11:50
こんにちは!
とても、どーってことないスタイルとは思えません!おしゃれですよ~!素敵なコーディネートです。
通勤が近いのは大事なポイントですね。私も今の職場が車で5~6分という近さです。主婦としてはこれが助かりますね。
ただジーンズがNGなので、とても残念なんです。たまに無性にジーンズが履きたくなります(^^)
Commented by suzu_ronron at 2015-11-06 13:29
mimirinさん♪

こんにちは!!
何だかうれしいような恥ずかしいような・・・・
ジーンズにハイネックのセーターという私の定番のスタイルです。職場は、ユニホームを着るので、カジュアルなスタイルでもOKです、助かります♪
このセーターの色は、マゼンダピンク??
私の大好きな色で、庭のバラや花たちも、この色合いが増えてしまうんです(^^)
by suzu_ronron | 2015-11-06 00:01 | おしゃれ | Comments(2)