リメイクしたマックスマーラのローブコート

 2015年 11月21日


 もうずっと昔、母が買ったマックスマーラのカシミアのコートは、たっぷりとしたロング丈
 ものすごく流行していたデザインでした!ヒールを履いても超ロング
 身長が縮み、ヒールが履けなくなった母には着こなせないコートになりました

 母は悩んだ結果リメイクして、ハーフ丈のコートに変身させたのですが・・・・

f0150620_23271817.jpg



 色合いは今年流行のキャメルで、その色合いは私の好み♪
 何回かブログにも登場させているのですが、このコート今着なくていつ着るの?
 先日マックスマーラをのぞいたときにも、これくらいの丈のコートってあるんです!!
 だったらリメイクしたこのコート、どんどん着てもおかしくないはずなんだけれど
 何だかやっぱりしっくりこない(泣)

 ショップの方に、ロングコートを切ってしまったことを告げると
 マックスマーラのデザインは、流行に左右されずに定番なのでもったいない!!
 と言うことらしいのです~(汗)
 やはりブランド側としては、完成されたデザインを変えられてしまうのは
 ちょっと不本意というか、本来のデザインから逸脱して
 それはもう、そのブランドの商品ではない!と言うことになるのでしょうね。

 色だって、生地だって素敵なんだし・・・・
 何とか上手に着こなせないか?
 今はこのキャメルには白を合わせたい気分なんだけど
 やっぱりまだまだ課題の多いコートなのです!!

 ランキングに参加しています、クリックして頂けるとうれしいです。

 
にほんブログ村
 

にほんブログ村

 
 
[PR]
Commented at 2015-11-22 05:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by suzu_ronron at 2015-11-22 06:43
鍵コメさん♪

ありがとうございます!
うれしいようなびっくりなようなちょっと複雑な気分です(*^_^*)
でも、頂いたコメントを信じて、キャメルが流行中の街へ繰り出してみようと思います♪
またいつでも遊びにいらしてください!お待ちしていますm(_ _)m
Commented by baharini at 2015-11-22 10:47
やはりマックスマーラ、上質な香りが漂いますね〜♪
でもリフォームしたもののなんだかしっくりこない、というのもわかる気がします。全体がたっぷりしているだけに、バランスが取りづらいのかもしれませんね。ワイドパンツなどポリュームのあるボトムスと試してみてはいかがですか? せっかくの素敵なコート、着ないのはもったいないです♪
Commented by suzu_ronron at 2015-11-22 14:47
bahariniさん♪

確かに上質な香りはするのですが(笑)どうも納得がいきません。
さっそくワイドパンツに合わせたコーデ、チャレンジしてみますね!!
by suzu_ronron | 2015-11-21 23:39 | おしゃれ | Comments(4)