人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと重い腰を上げました!

 2015年 12月5日


 今日は本当にいいお天気です、朝から風もなく12月とは思えない暖かさ!
 おまけに午前中はお仕事の土曜日ですが、今日は珍しくお休み♪
 こんな日に庭に出なくてどうする~~と言う事で、重い腰を上げました。


 暖冬をいいわけに、バラは伸び放題、チューリップの球根は買ったまま(-_-;)
 これではいけない、意を決して(笑)少しずつですが来春の準備を始めましょう。


やっと重い腰を上げました!_f0150620_13452875.jpg
やっと重い腰を上げました!_f0150620_13453830.jpg


 大好きな宿根ネメシア
 寄せ植えも作り替えました!
 
やっと重い腰を上げました!_f0150620_1346562.jpg


 私的には非常に珍しい花色をチョイスした、ビオラ



やっと重い腰を上げました!_f0150620_1347672.jpg


 例年なら、ちょうどお正月頃に咲く地植えの八重水仙
 暖冬のせいかもう咲き出しました!

 せっかちな私は毎年つるバラの剪定は年内をめどに終わらせてきましたが
 今年はまだ葉が青々としていて・・・・でもここで先送りすると年が明けてからが大忙し
 少しずつ、ぼちぼちとはじめます。
 庭って、心に余裕がないと出来ないと思っていましたが、植物や土から力をもらうことも
 あるのかもしれない。
 見てみないふりをしていた11月は終わり、もう12月!
 縮こまってないで外に出よう♪

ランキングに参加しています、クリックして頂けるとうれしいです。

 
にほんブログ村
 


にほんブログ村

 
by suzu_ronron | 2015-12-05 13:54 | ガーデニング | Comments(0)

趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず