気分は黒だったり、グレーだったり・・・・大昔は茶色だったけど。

 2015年 12月10日


 自分に1番しっくりする色って、その時々で変わっていきますね。
 30歳少し過ぎた頃は、自分には絶対黒は似合わない!と思い込んでいて
 セーターとか、いつも茶系を選んでいた時期がありました。

 ここ最近は何だかもう黑頼み!みたいなところがあって(汗)
 気を抜くとコーデの着画も毎日黒い女(笑)、インナーとアウターの区別もつかないときも
 グレーはもちろん好きな色なのですが、色にとっても幅があるので
 トップグレーは手に取るのですが、黒に近いグレーはちょっと避けていたこの頃。
 久しぶりに濃いめのグレーのセーターを着てみた!

f0150620_19235119.jpg


 スカートは地味目の迷彩柄
 何だか見慣れないというか・・・・脱ぎ捨てて黒に着替えたくなると言うか(笑)

f0150620_192536.jpg

 ボトムを白に変えてみると・・・・何となく少し落ち着いた気分!
 黒いセーターを合わせるよりもコントラストが強くなくていいのかな?
 
f0150620_1927424.jpg

 でも結局合わせたのは黒いコート(-_-;)
 
 年齢や、肌の質感、髪の色などその時々で自分にしっくり来る色って決まるのでしょうね
 着画を見直すと、何となくいつも同じような色合いでまとめているので
 もうすこしチャレンジ精神を持ってコーデを考えることも大切な気がします♪


ランキングに参加しています、クリックして頂けるとうれしいです。

 
にほんブログ村
 

にほんブログ村
[PR]
Commented by あっち at 2015-12-10 15:21 x
suzuさんこんにちは。

私もsuzuさんと同感で、年代で自分自身にとってしっくりくる色ってあるのではないかな?って思っています。

私は50を過ぎたあたりから、顔のフケ感に「黒」が強く感じてしまい、ちょっと敬遠しています(涙)
そのかわり⁈に紺、グレーの方がフケ感と馴染むような気がして最近は紺、グレーの比重が大きくなってきています。

茶色は私が着るとおばあちゃん(汗)になってしまうので、茶色の服は持っていないのです(涙)

そして、
紺、グレー、黒ばかり着ていると、突然明るい色が着たくなるのですが、
またそこで以前好んで着ていた色が、なんかしっくりこなくなってきています(涙)

それに加えてペラペラ上半身(涙)チビッ子(涙)

悩める50代ってところでしょうか?

ガウチョパンツ、ワイドパンツにとても興味がありますが、
私が着ると袴状態になりやしないかと、またまた悩んでいます、、、
Commented by suzu_ronron at 2015-12-10 22:16
あっちさん♪

こんばんは。
やっぱり似合う色って年齢と共に変化するものなんですね!
私の場合、茶色は×、ベージュは○、黒は○、明るいグレーは○、濃いグレーは×、ネービーは○、白は○!と自己判断しています。
春になると毎年目につくパステルカラーは×、その代わりオレンジが買ったピンクは○・・・・。
来年の春には又変わっているかもしれませんが(汗)
ガウチョもはじめて挑戦したZARAのパンツは、あっちさんと同じ「袴」状態ですぐさま返品(泣)
でもその後も懲りずに、色々と試着をしているうちに、自分の体型に合う物を見つけられる用になってきました!!
失敗を恐れず、時には流行に乗っかってみるのも楽しいですよ♪
ぜひ沢山試着をしてみましょう~♪
by suzu_ronron | 2015-12-10 06:47 | おしゃれ | Comments(2)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧