つるバラの剪定開始しました~✿

 2015年 12月20日


 夕べは体がだるくて風邪かもしれないと早く休みました。
 暖冬と適当な湿度のおかげで今年はインフルエンザが流行していません
 その代わり、お腹の風邪が流行っていますから気をつけないと!!


 風もなくガーデニング日和の日曜の朝
 まだ少しだるさが残っていたのですが、通りに面したバラから剪定を・・・・
 思いのほか時間がかかり、おまけに両手は棘で傷だらけ
 これからが来年のシーズンに向け、一番大切な剪定と誘引の季節だというのに
 最初から気合いの入らない庭仕事になりました(泣)
 体調の回復を待ってまたぼちぼちとすすめていこうと思います♪


f0150620_11361595.jpg

                    アイスバーグ

 今朝の庭仕事はこちら~、清楚で病気に強いバラ
 我が家で唯一公道に面した場所に咲くバラです♪


ランキングに参加しています、クリックして頂けるとうれしいです。

 
にほんブログ村
 

にほんブログ村
[PR]
by suzu_ronron | 2015-12-20 11:39 | ガーデニング | Comments(0)