1日1バラ剪定!

 2015年 12月27日


 風もなく暖かい朝です
 朝一番のお仕事は、南のデッキに誘引してある「アンジェラ」の剪定!

 
f0150620_100873.jpg



 小輪多花性で丈夫で可愛いバラですが
 あまりに咲きすぎて、ちょっとこの花色が暑苦しく感じる事も・・・
 今年は太い枝を思い切って切り、だいぶこじんまりとさせました
 はさみではとうてい切ることの出来ない枝を
 糸鋸で必死に切ったので~疲れました(;_;)
 剪定した枝を、ちいさく刻んでゴミ袋にまとめる作業も大変
 植物が生長するのは嬉しいことですが
 お一人様ガーデナーの私にとっては
 だんだんと体に負担がかかるお年頃~
 我慢して増やさず、ある物を大切に・・・・・
 ガーデニングもおしゃれと同じですね!
 すきな物だけを大切に育てていこう♪

ランキングに参加しています、クリックして頂けるとうれしいです。

 
にほんブログ村
 

にほんブログ村





 
[PR]
by suzu_ronron | 2015-12-27 10:07 | ガーデニング | Comments(0)