冬のマリンと人世初のバリカン体験!

 2016年 1月6日


 本当は去年のうちに髪を切りたかったのですが・・・・・
 年末は何かと忙しく、新年明けてから義理の弟の美容室へ行って来ました!
 冬はハイネックを着ることが多い私は、首回りがもたつくのが嫌なので
 短めにカットをお願いしたのですが~~~短いです(^^)

f0150620_1739124.jpg


 弟がバリカンを手にしたときはちょっと焦りました!
 人世初のバリカンです~襟足少しジョリっとしてます^^;
 でもこれでストールをしてもすっきりです、暖かくなるまでには髪ものびるでしょう!

 セーターはZARA、パンツは色ち買いをしたGUのデニムワイドパンツ
 汚れたらがんがん洗えるところもいいですよ
 冬の白、冬のマリンスタイルも定着してきた気がします♪
 

ランキングに参加しています、クリックして頂けるとうれしいです。

 
にほんブログ村
 

にほんブログ村
[PR]
Commented by suu-life at 2016-01-06 18:29
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

私も以前の美容院でストールをするのに
ショートがいいと勧められ何度か短くしました。
やっぱり勇気がいりますよね。
とってもお似合いですよ〜♡
Commented by iyim2012 at 2016-01-06 22:30
キャ~、すずさん、素敵~~!!
っていきなりすみません。
コメントは久しぶりなんですけど、いつも拝見しています。
とっても可愛いので、これからは絶対、首から下の写真より、頭の方から写してくださいね。
今年もよろしくお願いします。(´-`*)
Commented by suzu_ronron at 2016-01-06 23:11
suuさん♪

明けましておめでとうございます!!
こちらこそよろしくお願いいたします。

以前はセミロングだったのですが、50歳を過ぎた頃ショートに!
まだ白髪染めはしていませんが、ショートにしておいた方が何かと楽かな&おしゃれな感じがして(*^_^*)
でも短くすると、少しのびても気になりますね~
弟が切ってくれるので助かってますが。
それにしてもバリカンにはちょっとびっくりでした(笑)
Commented by suzu_ronron at 2016-01-06 23:15
ユミさん♪

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

ありがとうございます(*^_^*)
でもこれからますます寒くなるこの季節に、人世初のバリカン体験~、今までで一番短く切ったかもしれません!
首筋から風邪をひかないように気をつけないと(>_<)
Commented by akiko at 2016-01-07 13:15 x
suzuさん、こんにちは。ショートいいですね!!!(^^)!
お似合いです★
バリカン?後ろ姿も見たいな~。
Commented by suzu_ronron at 2016-01-07 14:24
あきこさん♪

ちょっと短くしすぎたかな??今日は首筋が冷えます~(>_<)
ジョリジョリはつい自分で触ってしまいます~ぷぷ
Commented by baharini at 2016-01-07 16:20
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
ショート、とってもお似合いですよ。
そしてすずさんはやっぱりスタイルよいですね♪
私も今日ヘアサロンに行ったのですが、同じくらいの長さに戻してもらいました。ヘアスタイルも似ているかな?(襟足だけバリカン使用w)。このとしになると、ショートのほうがおしゃれを楽しめる気がいたします。
Commented by suzu_ronron at 2016-01-07 23:41
bahariniさん♪

明けましておめでとうございます(^^)
今年もよろしくお願いいたします!

ベリーショートですよ~(>_<)
バリカン仲間になりました!!
髪を洗っても楽だし・・・カラーリングをするときもきっと楽!!
そして私もショートって、意外に色々なスタイルに合う事に気がつきました(^^)
(着物とかも着れるのでは?と思うのですが・・・・なかなかチャンスはありません。)
Commented by namikoi5489 at 2016-01-08 20:35
あけましておめでとうございます♪
ヘアスタイルかなりイケてると思います♪
スカートコーデの幅がひろがりそうですよねーー??

(返信機能がフリーズしてますので…コメ欄で失礼します(;'∀'))

さて、
”置き撮り”方法ですが、まず床にはホームセンターにあるビニールシートの白を養生テープでどデカく張り付けてます(*^^)v
たぶんテーブルクロスコーナーにあって、測り売りで買いました(自分の身長+1メーターくらい)
冬場はカーペット(?マット?)で隠して普段生活してマス。
(夏場はイグサマットです←いらない情報ですね)
階段の中段くらいから横撮影で写して⇔投稿時に縦↕に回転してマス。
かなり上からでないと、入りきらないです。
でも疲れてグダグダな時の写真は養生テープが見えてたり、床が現れてたりしてます…。

ベスト時間は晴れの午前中がきれいに写りますが、
冬場は夜に白熱色ライトでもヨシとしてます。

コツは無地の床シートと光orライトの加減かな、と思います。

こんな感じです。
読み返すと趣味なのかマニア寄りなのか…。

今年もよろしくお願い致します(*'▽')♪



Commented by suzu_ronron at 2016-01-08 23:12
mamaさん♪

こんばんは~。
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
そしてそして・・・丁寧な説明ありがとうございます、謎が解けました!
改めてみると、これがテープ??と言うのを発見しましたが(^^)やっぱり努力の賜ですね、すばらしい!
我が家ならどこで撮れるか考えてみましたが・・・・いい場所がない(泣)
ある程度の自然光が必要となると、2階のリビングで・・・脚立??
家族に怒られそうです(笑)
by suzu_ronron | 2016-01-06 17:46 | おしゃれ | Comments(10)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧