人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダッフルコートにロングブーツで寒さ対策!

 2016年 1月7日


 今日は曇り空で、気温が上がらず・・・・
 これでも例年よりはまだ暖かいのでしょうか??
 週末は寒気が南下して寒くなりそうです!
 いよいよインフルエンザも流行してくるかも?しれませんから
 皆さん、うがい手洗いなど感染予防に気をつけましょうね。


 今日は珍しくスカートで出勤
 タイツをはきましたが・・・・やっぱり寒いのでロングブーツで!

ダッフルコートにロングブーツで寒さ対策!_f0150620_1415096.jpg


 コートの下にはユニクロのウルトラライトダウンを着ています

ダッフルコートにロングブーツで寒さ対策!_f0150620_14154821.jpg

 このままアウターを羽織ると、首のあたりから、中に着たベストが見えてしまうのですが
 一番下のボタンを背中に回してそこで留めておくと~
 前から見てもちら見えすることもなく、よりいっそう背中があったかなんです(^^)
 ブログで紹介されていたのを見て実践しています!


 午後からのお仕事はロングコートが運転中もたつくのと
 ロングブーツでの運転が気になったので
 ショートダウンに着替えて

ダッフルコートにロングブーツで寒さ対策!_f0150620_14401962.jpg

 髪を切ったので、ダウンの立ち襟も気にならず快適(^^)
 ただ、やっぱりスカートは寒いのよね・・・・・

ランキングに参加しています、クリックして頂けるとうれしいです。

 
にほんブログ村
 

にほんブログ村



 
Commented by mimirin0721 at 2016-01-07 14:50
大変遅くなりましたが・・・
明けましておめでとうございます。
髪を短く切られたのですね。お顔は拝見できませんが、とても素敵です~!私は今中途半端な長さですが、髪が短いと首回りのお洒落が楽しめる気がしますね(^^)v
スタイルも抜群で、コーディネートの写真がアップされるのが楽しみです。
今年も宜しくお願い致します(^^)
Commented at 2016-01-07 14:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by suzu_ronron at 2016-01-07 23:36
mimirinさん♪

こんばんは!こちらこそ遅くなりました~
明けましてしておめでとうございます。

50歳を過ぎた頃からショートにしています!
いつかカラーリングをするときも楽だし(^^)
ショートにしてから似合う服も少し変わった気がしています♪
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします,゚.:。+゚

by suzu_ronron | 2016-01-07 14:22 | Comments(3)

趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず