流行をZARAで取り入れてみる??

 2016年 1月11日


 ファッション界では、「究極の普通」と呼ばれるトレンド「ノームコア」は
 普通の服をオシャレに着る・・・
 無地の服、デニム、スニーカーなど一見「地味」とも思えるようなアイテムを
 バランス良く着る、自然なスタイルがしばらくの間流行していました。

 そんなノームコアから一変して、2016年春夏は派手なボーダーとストライプを合わせた
 従来型のファッションでは禁忌とされるような「柄×柄」のコーディネートや
 刺激的なモチーフや派手な色を使った総柄ワンピースなど。
 悪趣味ギリギリと思える様な派手な組み合わせ、派手なアイテムを使うスタイル
 「タッキー」が流行する兆しがあるんですって!!
 でも若いお嬢さん達でもない、アラフィフの私がそのまま真似したら「痛いおばさん」よね
 そんな風に思っていたときに、ZARAのSaleで見つけたブラウス♪

f0150620_19472094.jpg


 色がうまく出ませんでした・・本当はもっとネービーブルー

f0150620_1949768.jpg
f0150620_19491516.jpg



 なんでこのブラウスに心がひかれたかと言えば
 何を隠そう私高校時代新体操をしていました!!
 新体操柄の洋服に出会ったのははじめて~
 もう何だかそれだけで嬉しくて(^^)

 確かに柄物って一度着ただけで覚えられるし・・・・
 おしゃれ本を見ても柄物はほぼ出てきませんよね~着回しもきかない
 だからこそ、こんな出会いを逃さず、プチプラで楽しむ♪
 2016年の私の「タッキー」はこれ1枚で十分かな?と思いつつ
 まだまだ流行にも乗っかってみたい私のおしゃれ心は十分満たされました,゚.:。+゚


ランキングに参加しています、クリックして頂けるとうれしいです。

 
にほんブログ村
 

にほんブログ村

 
 
 

 
[PR]
Commented by akiko at 2016-01-12 19:23 x
suzuさん!新体操!♪( ´▽`)ぴったりですね。体柔らかそうです!笑
シャツもかわいい♫
Commented by sayumimn at 2016-01-12 22:43
SUZUさん♡
こんばんは(^-^)/
一目惚れって感じですね。 柄物は ありますよね。一目惚れ!!!! 私の場合 すぐ 飽きてしまうのですが、、、。
SUZUさん 新体操やってみえたのですね〜(*^o^*) 素敵!!
中々ないですよ 新体操のプリント!(笑)
細かい柄だから 上手く着こなせると思いますよ。
また 着画見せて下さいね(^_−)−☆
Commented by suzu_ronron at 2016-01-13 13:50
あきこさん♪

体はものすご~く硬いの(-_-;)高校生の時はそれなりでしたけどね♪
でもこんな柄、もう二度と巡り会わないでしょうからお買い上げ(^^)
Commented by suzu_ronron at 2016-01-13 13:53
sayumimuさん♪

柄物は私も飽きます・・・。だからプチプラのSaleで楽しみたいと思いポチりました。
この季節寒々しい着画になりそうですが(^^)頑張って着替えます(笑)
by suzu_ronron | 2016-01-11 20:01 | おしゃれ | Comments(4)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧