トレンチコートを真冬でも着るために♪

 2016年 1月17日


 今晩から関東でも雪の予報が出ています!
 週明けの月曜日、朝の交通機関の乱れが心配ですね・・・。


 お気に入りのトレンチコートですが、購入時からライナーを取り外してあります
 秋はライナーがいらないからそれでもいいのですが、さすがに冬は寒いです
 でも、いざライナーを着けようと思うと何だかめんどう(-_-;)
 そこで色々と試行錯誤!


f0150620_9352237.jpg



 このHYKEのトレンチを購入するとき、悩みに悩んだサイズ感
 結局、ジャケットの上に着ることのないであろう私は、ジャストサイズの1を選択しました
 でも一応試着時に、薄手のダウンベストや、パーカーなどを着せて頂いていましたので
 ある程度、重ね着出来る余裕を確認しての購入!
 なので・・・・・薄手のこちら重ね着OKです

f0150620_9422149.jpg


 こちらは、母の物ですが、薄手のダウンに襟周りや腰回りにファーがついている優れもの
 トレンチ意外にも、色々なアウターに重ねる事が出来ます

 昨日お得にゲットしたユニクロのパーカー、こちらも重ねて♪
f0150620_9452238.jpg


 ストールを襟元に巻くだけでも暖かい♪
f0150620_9463044.jpg



 今シーズンは、欲しかったキャメルのコートとの出会いはないまま終わりそう
 とりあえずある物を大切に、工夫してみようと思います。


ランキングに参加しています、クリックして頂けるとうれしいです。

 
にほんブログ村
 

にほんブログ村



 


 
 
[PR]
Commented by mimirin0721 at 2016-01-17 11:15
真冬でもトレンチ着たいと思い、先日ライナー付きで来ましたが、何だかスキッとした感じがなく今一つのコーデになってしまいました。ライナーなしで、いろんなものを合わせる方がおしゃれですね!
Commented by suzu_ronron at 2016-01-17 16:03
mimirinさん♪

今年は暖冬で、1月?って思うほど暖かい日もあって、トレンチコートでも大丈夫かな?と。
でも今日は午後になり寒くなってきました~。
明日は雪かもしれません❆
そんな日は、ダウンを着ましょう~(^^)
by suzu_ronron | 2016-01-17 09:49 | おしゃれ | Comments(2)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧