重ね着

 2016年 1月22日

 陽射しがまぶしい金曜日の朝 
 夕べ遅くブログを書いていたら、またもやパソコンの画面が真っ暗に~
 いよいよ寿命かと思ったら、今朝はなんとか復活!突然壊れたら大変です。
 データーのバックアップをして午後から電気屋さんへ行かないと(-_-;)


 今日は、セーターにイネスのパーカーと、イネスのナイロンコートの重ね着
 一昨日、昨日と続いた寒さに比べると少しは暖かい朝です。
 イネスのコートは薄手ですが、風を通さないので
 重ね着をすれば、思いのほか暖かい♪
 私はシングルの合わせが好きなので、つい着たくなるコート
 だから・・・・チェスターコートにも最近心が動いてる(^^)

 
f0150620_2244312.jpg



 でもこんな時に思い出すのが・・・・
 2年前、コートの購入を迷っていたときに店員さんに言われた言葉
 「迷ったら買わない!、体は1つですからね!」
 言われたときは、なんてことを言う店員さんなのかとびっくりしたけれど
 考えて見たらその通りなんですよね。
 好きだ、欲しい、で買っても、そのコートを着る体は1つだけ!
 結局はワンシーズンに何度も袖を通すことなく終わってしまう
 そして、次のシーズンには流行も変わり、また他の物に心ひかれる・・・・
 だったら、シーズンはじめに本当に着たい物を買った方がいい??
 わかってはいるんですが・・・・Saleもそろそろ終わりに近づき
 50%、60%~~70%off、なんて書いてあるとついつい(-_-;)
 誘惑に負けないでいられるか?
 どうなの??私。


ランキングに参加しています、クリックして頂けるとうれしいです。

 
にほんブログ村
 

にほんブログ村
[PR]
by suzu_ronron | 2016-01-22 08:56 | おしゃれ | Comments(0)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧