オケージョン対応ワンピース

 2016年 2月3日


 受験シーズンまっただ中!
 デパートでは梅春シーズンに向け、オケージョン対応商品が並んでいました。
 子供も大きくなり学校行事もない私は、ほとんどスーツを着る機会など無く・・・
 でも、もともとスーツ好きと言う事もあって、着る予定もないスーツに心が動きます

 行事がないというのも少し寂しいな~なんて思うこの頃ですが
 実は2月の下旬に、お祝いの会の予定が入っています,゚.:。+゚
 スーツを着ると堅苦しくなりそう・・・・やっぱりワンピース?
 少しずつ並びだした春物をちらちらと見つつ、オケージョン対応のワンピースもチェック!
 
 

f0150620_21562034.jpg


 こちらは試着してみたセオリーリュクスのワンピース
 同じデザインで、伸縮性のあるジャージー素材と、落ち感のある素材と2種類の展開
 色は、黒、ネービー、ジャージー素材のみのグレーと3色
 私は、落ち感のあるネービーを試着♪
 丈は膝がしっかり隠れ、アラフィフには安心の長め
 後ろ身頃にも絶妙なダーツが入っていて、実際に着た方がラインがきれい♪
 袖が7分なので、ホテルの室内なら、ワンピース1枚で上着はいらない!
 パールなどのアクセサリーを付ければ、お祝いの席にも十分対応出来そうです

 ただ・・・・・・・・・・・・何故か心がときめかない(-_-;)
 お揃いのジャケットもあって、卒業式や入学式などにはすごく良さそうなんだけど~
 今の私には、少しまじめすぎるというか・・・・
 手持ちのシンプルなワンピースでもお祝いの気持ちは表せるんじゃないかな?
 結局、決断できずに帰って来ました。
 品番をひかえて頂いてきたので、もうすこし考えてみよう♪


ランキングに参加しています、クリックして頂けるとうれしいです。

 
にほんブログ村
 

にほんブログ村
[PR]
by suzu_ronron | 2016-02-03 23:07 | おしゃれ | Comments(0)