休日開庁!!

 2016年 2月14日


 夕べ急遽息子が帰えってきました!
 マンションの契約に実印登録&印鑑証明書が必要とのこと。
 (4月から社会人2年目ですが、1年目は寮だったので、マンション契約ははじめて~)
 通常、お役所は平日のみですが、月に1回第2日曜日は休日開庁日!
 そうですよね・・・・お仕事している方は、そう簡単に平日お役所へは行けません
 代理人が手続きすることも出来ますが、日数がかかります。
 と言うより、社会人になったときに、実印の登録をさせておけば良かった~
 来週の契約にギリギリ間に合いました!

 バレンタインデーの本日、朝からあいにくの雨
 春一番が吹き荒れて、交通機関にも乱れが出たようです
 そして・・・・・気温が高い!


f0150620_1216228.jpg


 車で区役所まで送りましたが、ロングカーディガンでも暑いくらい 
 少し晴れ間が出てきました、ますます気温が上がりそうです!

 
 そうそう、今日はバレンタインデーと言うことで
 婚姻届を出しに来ている方がちらほらいたみたい~
 末永くお幸せに、Happyバレンタイン♥

ランキングに参加しています、クリックして頂けるとうれしいです。

 
にほんブログ村
 

にほんブログ村



 
[PR]
Commented by mimirin0721 at 2016-02-14 15:20
今日はそちらも暖かいのですね。こちらも、2月とは思えないくらいの暖かさです。
そして、今日はバレンタインデーですね。昨日慌てて主人用に購入しました(^^);
バレンタインデーに入籍、ロマンチックでいいですね(^^)v
Commented by rouge212 at 2016-02-14 18:45
suzuさん、こんばんは〜。
今日のコーデ、スッキリシンプルで私好みです♥

バレンタインdayに入籍されるなんてロマンチック★
私、2月12日が結婚記念日です。
今思えば14日にしとけばよかったですね(-。-;)

Commented by suzu_ronron at 2016-02-14 19:47
mimirinさん♪

こんばんは!今日は季節外れの暖かい1日でしたね♪
血糖値の気になる主人にはチョコレートは無しです。
息子も帰ってくるとは思っていなく用意していませんでした(>_<)
我が家は寂しいバレンタインデー(-_-;)
Commented by suzu_ronron at 2016-02-14 19:51
rougeさん♪

結婚記念日2月12日なんですね、おめでとうございます(*^_^*)
強風と雨が降る中、あいあい傘で区役所に入っていくカップルさん達を、ちょっと羨ましく見送った私です(-_-;)
by suzu_ronron | 2016-02-14 12:19 | ガーデニング | Comments(4)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧