パソコンの横には

 2016年 2月18日


 カレンダー好きの私
 自分の庭の写真をカレンダーにしたり
 カレンダーが付録につく雑誌もついつい買ってしまう・・・

 
f0150620_20181495.jpg


 
f0150620_20183676.jpg


 パソコンの横を見るとこちら~
 山本容子さんの「アリス」銅版画カレンダー2016
 雑誌eclat (エクラ)の付録
 ここ数年、このカレンダーが欲しくて必ず1月号を買ってます
 ちょっとした額に入れて飾るのが私流♪

 息子から連絡があり、契約寸前でマンションを替えたらしい・・・
 大学から徒歩8分、一階はカフェ、部屋は狭いけど角部屋ロフト付き
 こじゃれたデザイナーズマンションで、湯島天神に程近い場所
 気に入ってたのにな~(誰が?母が・笑)

 新しい部屋はお家賃プラス1万円!!
 日当たり良好、2面採光、そして何より職場である大学から徒歩3分
 5分のちがいが大きかったのかな~
 日当たりって言っても、ほぼ寝るだけに帰る場所?
 でも本人が決めたことだから仕方ないです~ロフトは諦めます^^;
 カフェや甘味屋さん、おせんべい屋におそばや・・・・色々調べてます♪
 ただ問題は、湯島天神に梅が咲いている時期に行けるかどうか(-_-;)


ランキングに参加しています、クリックして頂けるとうれしいです。

 
にほんブログ村
 

にほんブログ村
[PR]
by suzu_ronron | 2016-02-18 00:03 | 日々の暮らしから | Comments(0)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧