想い

 
 2016年 2月21日


 気がつけば2ヶ月が過ぎようとしています。
 ずっと心の中にしまい込んでいたことを自分なりに整理した日から。
 
 長い間非公開にしたり、ファン限定にしたり・・・・
 書くことにとまどいがあり、公開すべきかずっと悩んでいましたが
 遅ればせながら、2016年の私の豊富!
 

 
 
 2016年 1月2日
 
  暖かく雲1つない青空、すばらしいお天気に恵まれた元旦
 希望に満ちた2016年の始まりです♪

 

 2015年は私にとって特別な1年でした
 一文字でたとえるのなら・・・・「病」

 去年は、春の桜も、5月の庭のバラさえも記憶にないのです
 幸い撮り残した沢山の写真を見ることが出来るので
 それを見ては記憶をたどり・・・それでもなかなか思い出せない

 主人が体調を崩したのは、一昨年の暮れが押し迫った頃でした
 それからは検査の連続で、そのたびに聞かされる命にも関わる病名
 可能性を1つ1つ消していくための検査が続き
 ノイローゼになりそうで辛かった・・・一時はブログもお休みしましたね
 
 主人は幸い見た目は元気でしたし普通に仕事にも行っていました
 そして何より、決して弱音を吐かず
 心配で泣いてばかりの私に「大丈夫だから」と言い続けてくれました
 本当は私がしっかりして、主人を励まさなければならないのに・・・・
 でも、診断がつかないのが一番の心配で
 いったいこの先どうなるかと考えるだけで、溜息をついてついて
 もう、自分がしぼんでしまうのではないかと思うくらいに・・・。

 7月には一時入院して投薬治療に入り
 8月9月と状態が良く、もしかしたらこのまま治ってしまうかも?
 そんな風に思っていた矢先の秋、9月にはまた検査値の悪化
 それからはとにかく、悪い方ばかりへ考えては悩んで落ち込む日々
 1年も通院しながら、病名すら診断がつかずに不安に押しつぶされそうになりました 
 ただただブログを書くことだけが、自分の日常をキープできる手段となり
 1日に何度も更新しては、平常心を保つ努力をしてきました
 時々頂く中傷的なコメントに、どうしても我慢がならずに
 大人げなく反発したこともあったな・・・・
 
 そして1年がたった現在でも、はっきりと診断がつかないままです
 セカンドオピニオンもうけ、一時は転院も考えましたが
 今後のことを考え、今のまま通院を続けることを決めました
 
 何でこんなことになったのか?何か私が悪かったのか
 自分を責めてみたりもしましたが
 今は色々な方に相談したりすることで、気持ちが落ち着いてきたと同時に
 医学ではわからないことがあるのだと実感しています。

 現在主人は、毎週検査と処置のため通院しなければなりませんが
 幸い日常生活は普通におくれる状態です
 人世50年以上も生きてきて、主人とは学生時代から33年間一緒
 この先まだまだ何があるかわからない・・・そんな日々が続くとはおもいますが
 それでも私は主人と一緒に生きていきたいと思っています
 医学は日進月歩
 今日わからないことも明日にはわかるかもしれない!そんな期待をもって
 2016年を過ごしていきたいと思っています。
 

f0150620_20105272.jpg

 

 「普通にしてくれればそれでいい」これが主人の口癖
 だからガーデニングも続ける、おしゃれも忘れない・・・・
 そして素敵な方々と出会えるブログもやめない!!
 それが2016年の私の目標♪
 
 いつもいつも感謝しています
 2016年の私が私らしくいられるのも
 皆さんのおかげかもしれません・・・
 
 
 この事についてブログで触れていいのかどうか悩み続けた2015年
 自分たちだけで抱えて苦しみもがいていた気がします
 去年の秋を過ぎた頃から、周りの方々に相談をしています
 色々なアドバイスを頂くことで、現在の状況を違った目で見ることが出来るようになり
 少しずつですが心が安定してきました
 呑気に毎日妄想ファッションショーをして、庭遊びをしているのも私ですが
 家事や仕事に追われながら、家族の健康について悩んでいるのも私だから・・・

 時々落ち込んだり、逆にテンションが上がってしまうこともあるかと思いますが(笑)
 また1年間お付き合い頂けたら嬉しいです♪





  
 2月から新しいお薬による治療が始まりました。
 今は元気だけれど、明日何が起こるかわからない
 それは主人だけでなく、私を含めすべての人に言えること!
 その事実を受け入れながら日々生活することが大切だと思っています
  
 だから今日の健康に感謝しつつ、むやみに落ち込む事無く生活をしよう・・・
 なんていいながら、一昨日はどん底・・・・
 先日の暖かい陽射しで、少し私の気持ちも柔らかくなりましたけど
 桜が咲く春になって、暖かくなったら・・・・色々なことがよい方向へ向いていくかもしれない
 今年は主人と一緒にゆっくり桜をみよう♪♪

 
 
[PR]
Commented at 2016-02-22 01:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-02-22 01:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koco0820 at 2016-02-22 08:37
すずさんおはようございます✨
そんな事があったのですね
沢山の思いがあるにせよ、毎日を明るく過ごしていらっしゃるのがここで拝見できますし
今年のお庭は是非見せてください!
私はすずさんのお庭の写真で沢山の癒しを貰ったので♡
私もここに戻る前はばたばたと、、、ね^^;
ほんとうに。人生は何が起こるか分からない
でも、自分次第、家族の支えや友人や、、、
とにかく沢山の支えがありますからね

今年も楽しく!
ブログも楽しみにしてますね
そしてお近くなので本当にお会いしたいですから
( ´ ▽ ` )ノ
Commented by iyim2012 at 2016-02-22 09:22
すずさん、頑張って~!!
私も辛い事や気分が落ち込んだ時、ブログに助けられました。
書くことで、自分の気持ちを整理できたり、みなさんのブログを読むことで、それぞれの人生を少しだけ拝見して、元気をもらえました。
辛い時も神様が与えてくれた試練だと思って・・・
人生、山あり谷ありですよ!
いつも応援してます~(^^)/
Commented at 2016-02-22 09:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-02-22 10:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-02-22 11:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimirin0721 at 2016-02-22 16:01
初めてお聞きし、驚いております。
全くそんなこと、思いもしないで、ブログを拝見しておりました。
私は、suzuさんとはかなり離れておりますし、ただこちらに遊びに来させていただいているだけですが、いつもパワーをいただき、楽しく拝見しております。毎日、更新を楽しみにしておりました。
実は、私の父は、難病指定の病気を患っておりました。効果の認められる治療方法がない中、当時、入院していた病院のお医者様、看護師の皆様にとてもあたたかく接していただいたことが今でも忘れられません。
医療は日々進歩しています。歩いてきたところに路は開けていくとも言います。
どうぞ、ご自身も決して無理なさらないようにしてくださいね。
遠くからですが、応援しています。
Commented at 2016-02-22 16:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-02-23 08:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by suzu_ronron at 2016-02-23 19:30
鍵コメさん♪

コメントありがとうございます。
12月に申請し、先日難病指定がおりました。
1月の医療費の上限が決まって、これで少しほっとしました。
あとは新しく飲み始めた薬の効果に期待したいです。
いつも明るくお元気なので、ご家族の病気のこと、ついつい忘れてしまいますが・・・大変ですね。
お互い前向きに頑張ろうね~、また是非おしゃべりしましょう♪
Commented by lovesamansa0909 at 2016-02-25 18:49
ごめんなさい。
しばらくお邪魔していない間に大変な事を告白されていたんですね。
何も知らずに能天気なコメントとかを書いていたかも…
50を過ぎると色々な事がおこります。
心よりご主人が快方に向かうことをお祈りしています。
suzuさんもお体気をつけてくださいね。

Commented by suzu_ronron at 2016-02-25 20:15
lovesamansaさん♪

コメントありがとうございます。
ご心配おかけしてしまいましたが、大丈夫ですから(*^_^*)
上手に病気とお付き合いしていく・・・・そんな気分です!
どんどんコメントお待ちしてます~♪
by suzu_ronron | 2016-02-21 23:58 | 日々の暮らしから | Comments(13)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧