途中経過~♪

 2016年 2月21日


 らしくないセンチなコメントのあとは、現実的な話題で(*^_^*)

f0150620_231096.jpg


 去年の11月15日からはじめた500円玉貯金
 これね・・・・知りたくなるのよね~今だいたいいくらぐらい貯まったのか(>_<)

 500円玉は1枚7グラムって知っていましたか?
 私はもうすこし重いかと思っていたのですが、ネットで調べました!
 元々の貯金箱の重さがわからないので、相当アバウトなのですが・・・・・
 
 いそいそとはかってみました、ただ今だいたい0,5㌔、約500グラム♪
 金額にして、3万5千円という感じです~
 意識して500円を作ることはしていないので、このスピードが速いのか遅いのか?
 まったくわかりませんが、3ヶ月で目標の10万円の約3分の1をクリアー,゚.:。+゚
 これはまあまあのペースのような気がします。
 10月頃に目標額に達することが出来たら嬉しいな~
 なぜなら、秋にはコートがそろそろ並び出す季節だから
 500円玉貯金=マイ コート貯金なのだ(^^)
 知ってか知らずか、時々主人も入れてくれてる~ラッキー♪

ランキングに参加しています、クリックして頂けるとうれしいです。

 
にほんブログ村
 

にほんブログ村





 
[PR]
by suzu_ronron | 2016-02-21 23:59 | 日々の暮らしから | Comments(0)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧