ただ今庭仕事中♪

 2016年 3月13日


 どんよりと曇って寒い日曜日ですが
 何とか気合いを入れて庭仕事中です!!


f0150620_10393075.jpg

 花付きがまばらになった3年目のヒアシンス
 少し派手めの紫の花には、これくらいの花付きがかえって可愛かったり~
f0150620_10393917.jpg

 5年前の震災のあとも、この元気な黄色にどれだけ励まされたことか
 今年もやっぱり咲いてくれた!
 この水仙が咲くと、マイガーデンの春の幕開け♪ 
f0150620_10394660.jpg

 庭のあちこちで群生している、ニオイスミレ
 本当に良い香り~

 秋に植え込んだチューリップもだいぶ芽が出てきました!
 少し心が庭から離れていたけれど・・・・
 また少しずつ外に出て見よう
 さあ、寒さに負けずもう一仕事✿


ランキングに参加しています、クリックして頂けるとうれしいです。

 
にほんブログ村
 

にほんブログ村







 

[PR]
Commented by rose-oko at 2016-03-13 18:04
もう、水仙やスミレが咲いたのですね
やっぱり都会は早い!
白い水仙ばかりの我家、黄色もいいなぁって思いました
日に日に薔薇の芽も膨らみはじめました
わくわくの薔薇の時期、もうすぐですね~
Commented by suzu_ronron at 2016-03-13 19:14
おこさん♪

今日はとっても寒かったのですが、庭仕事にいそしみました(*^_^*)
とは言っても、草取りや、枯れ葉拾いで・・・春の花を植えたりはしていません。
鉢植えのチューリップの芽が出揃いました!
そうそうピンクの姫こぶしのツボミが膨らんで、可愛いピンクがのぞいています。
明日、月曜日はまた冷たい雨が降りそうですが、そのあと気温が上がると一気に咲き出しそうです,゚.:。+
by suzu_ronron | 2016-03-13 10:46 | ガーデニング | Comments(2)