霧雨の朝

 2016年 4月14日


 夕べは音をたてて雨が降っていた・・・ 
 今朝は少し肌寒い霧雨の朝


f0150620_8153788.jpg
f0150620_8154427.jpg


 咲きそろってきたチューリップの花びらの間に雨の雫がたっぷり
 せっかくの可愛い顔を、みんなでそろってうなだれている
 細い花首が折れてしまうかも?と心配で
 一つ一つ花をゆすって雫を落としてあげた


 クリサンセサム・ムルチコーレも花びらを閉じて太陽が覘くのを待っている
f0150620_8191531.jpg



 庭のあちこちでタイムがそろそろ色付始めた!
f0150620_820087.jpg

 とにかくすごい繁殖力で、雑草にも負けずに増える
 時々抜いてあげないと、とめどなく増えて他の花の居場所がなくなる
 だけどかわいい✨、そしていい香り~
 だからやっぱり私の庭に欠かせない!

 そして欠かせないものといえば、グランドカバー
 特に日当たりの悪い場所では、少し明るいグリーンが欲しくなる
f0150620_823733.jpg

 宿根草の「イワミツバ」
 暗くなりがちな庭を明るくさせてくれるのよ~
 レースフラワーのような可憐な花が咲くらしいけど
 まだ一度も見たことがない・・・・今年は咲いてくれるかな??

ランキングに参加しています、クリックして頂けるとうれしいです。

 
にほんブログ村
 

にほんブログ村
[PR]
Commented at 2016-04-14 10:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by suzu_ronron at 2016-04-15 22:39
鍵コメさん♪

お返事遅くなりごめんなさい(:_;)
こちらこそよろしくお願いいたします✨
by suzu_ronron | 2016-04-14 08:25 | ガーデニング | Comments(2)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧