こんな場所から

 2014年 4月15日


 今日は仕事もお休み、主人の病院もなし!
 昨日から出かけるからと母には予告通知をしておいたのに・・・
 朝起きると具合が悪いと言い出した(-_-)
 普段私は仕事で家にいないのが最近は気に入らないらしい
 出かけるというと決まって体調が悪いと言い出す
 本人には毎回同じことを言っている自覚がないから困ったもの
 80歳を過ぎても決して痴呆なんかじゃないし、元気なお婆さんなはずなのに
 病気になりたい日があるらしい・・・・
 これが年をとるということなんだろうか?
 楽しみにしていた主人とのお出かけは中止
 結局母のお供で病院
 お薬も出ないほど、何ともなかった・・・・

f0150620_18353870.jpg


 おかげで午後からは庭で遊べたから良いとしよう✨

ランキングに参加しています、クリックして頂けるとうれしいです。

 
にほんブログ村
 

にほんブログ村
[PR]
Commented by rose-oko at 2016-04-15 22:09
すずさん、こんばんは!
我家は私の両親と同居中なのですが
ともに77歳になり、段々と老いが目立つようになってきました
痴呆とまではいきませんが物忘れは日常茶飯事。。
耳もだんだん遠くなり、
先日は仕事から帰ってきた私に
『ただいまも言わない!』と怒り出す始末。
頑固、怒りっぽい、間違いに気づいても謝らない。
かとおもうとなんだかとっても気弱になったり
子供のようにすねてみたりと。。。
うちだけじゃないと思うと少し救われます
親の老いに向き合いながら
なるべく優しく接しようと努力の日々です(^_^;)
お互い、親の老いに直面するそんなお年頃ですね
頑張りましょう。。。明日は我が身です。。

↓に鍵コメしてあります。
Commented by suzu_ronron at 2016-04-15 22:46
おこさん♪

わっ、また共通点ですね~。
うちも都合の悪いことは、歳だからとごまかします(-_-)
親はいつまでも元気でしゃんとしていて欲しい・・・
それなのに時々垣間見える「老い」に苛立ってしまうのかもしれないのですが、反省しています。
実の親と同居は、お気楽と思われがちですが~いろいろありますよね(-_-)
お互い頑張りましょう!
Commented at 2016-04-16 11:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by suzu_ronron at 2016-04-16 13:21
鍵コメさん♪

そうなんです。
親はいつまでも健康でいてくれる・・・
そんなことに慣れてしまったのでしょう
健康であることに感謝して、仲良く過ごしたいと思います。
by suzu_ronron | 2016-04-15 20:30 | 日々の暮らしから | Comments(4)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧