人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャラの木の周りから・・・私の庭にようこそ♪

 2016年 4月24日


 雨の日曜日
 週末ガーデナーの私は日曜日が雨だとテンションが下がります
 最近は庭に夢中で、お着替えする暇がありません(*^-^*)
 この季節になるとブログのジャンルを「ファッション」にしていてよいのか~
 毎年悩んでしまいます^^;

 庭に夢中といっても、今年はずいぶんとサボり気味ではありますが・・・
 秋に剪定をサボったつるバラの花付きが悪く自業自得と猛反省したり(泣)
 手入れが行き届かなく、苔むした芝に落胆したり~
 庭を歩けばがっかりすることも沢山なのですが
 それでも宿根草たちが日に日に成長するこの季節は
 毎日が発見の連続で何時間庭にいても飽きることがない私,゜.:。+゜
 でも、さすがに雨&風&寒いとガーデナーにとって三重苦
 そんな日曜日の朝は気持ちが沈みます
 でも、こんな時こそ撮りためた写真を見返し・・・・妄想の世界へ♪♪


シャラの木の周りから・・・私の庭にようこそ♪_f0150620_7255394.jpg

 シンボルツリーの「シャラ」の木周り
 新緑の私の庭、「SUZUガーデン」にようこそ♪

シャラの木の周りから・・・私の庭にようこそ♪_f0150620_7281045.jpg
シャラの木の周りから・・・私の庭にようこそ♪_f0150620_7281848.jpg

 定番の青を選んで正解だったと、見るたびににっこりしてしまう矢車草
 紫とばかり思っていた花色ですが、「青」だと最近気がつきました!!


シャラの木の周りから・・・私の庭にようこそ♪_f0150620_7304724.jpg

 日に日にもりもりになる「ミント」こんもりと茂ってきました~
 ハーブはバッタも大好きらしく、毎日の見回りが欠かせません
 
シャラの木の周りから・・・私の庭にようこそ♪_f0150620_7322399.jpg

 つぼみも沢山上がってきました!!
 この花が咲き出すと一気に玄関アプローチが華やぐのです,゜.:。+゜

 あなたはどなた?? 
 母の友人からいただいたピンクのかわいい子
シャラの木の周りから・・・私の庭にようこそ♪_f0150620_736288.jpg


 咲き出したときは、ちょっと刺激的なピンクに「あら??」と思いましたが
 今はアプローチの花壇の引き締め役!かわいいでしょ,゜.:。+゜
  
 そして大好きなこのマゼンダピンク
シャラの木の周りから・・・私の庭にようこそ♪_f0150620_895733.jpg

 白や紫が好きで、どうしてもほわっとした印象になりがちな私の庭
 時々、こうして濃い花色を咲かせることで庭が引き締まる!
 咲き出した小さな花たちを見ては、いい仕事してるね~
 そうつぶやいて、にんまりしちゃう私なのです(*^-^*)


 ランキングに参加しています、クリックして頂けるとうれしいです。

 
にほんブログ村
 

にほんブログ村





Commented by みえ at 2016-04-24 09:29 x
おはようございます。
お母さまのご友人からいただいたピンクのお花は、レッドキャンピオン(シレネ)、だと思います。
とてもナチュラルな感じで可愛いです。
うちにもあって、毎年こぼれ種でもよく増えてくれますよ。

本当に雨の日曜日はガーデナーにとっては恨めしいですね。
リビングから眺めては、ああしよう、こうしようと胸ふくらませています。
Commented by suzu_ronron at 2016-04-24 09:36
みえさん♪

おはようございます!!
ありがとう~~~,゜.:。+゜
実は私も、写真ではわかりませんが、花の下のぷっくりと膨らんだ感じから、シレネの仲間ではないかと思っていたの!!
写真だけで名前がわかるなんて、さすがですね~。
ガーデナー上級者とお見受けいたします,゜.:。+゜
こぼれ種で増えるなら、私の庭でも増やしたいな(*^-^*)
by suzu_ronron | 2016-04-24 07:36 | ガーデニング | Comments(2)

趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず