人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭の花を集めて♪

 2016年 5月4日


 夕べの雨は上がったのですが・・・・風が強い!!!
 庭の掃除をしたくても庭に出る気分になりません
 朝のパトロールで咲き出したバラ、ラレーヌビクトリアを1輪
 今日の主役はこの子にしよう,゚.:。+゚


庭の花を集めて♪_f0150620_11365086.jpg

庭の花を集めて♪_f0150620_11372919.jpg
 
ラレーヌビクトリア・ビバーナムノースポール・丁字草
 ディモルフォセカ・オルラヤ・スイートピー・キャットミント

 そしてリベンジ!100円の花束、本当はこんな色♪
庭の花を集めて♪_f0150620_11382372.jpg
庭の花を集めて♪_f0150620_1138327.jpg

 丁字草の水色と、アガパンサスのような紫の花との組み合わせがすてきでしょ~
 この紫の花の名前が知りたいな!!庭で育ててみたい~

 シラー・ペルビアナ!!判明しました(*^-^*)
 来年は私の庭でも♪



ランキングに参加しています、クリックして頂けるとうれしいです。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

 
Commented by pe-yuri08 at 2016-05-04 22:27
はじめまして
1年ぐらい前から 
ガーデニングとファッションを楽しみに
拝見させていただいています。
フットワークの良さが
スリムな体型が維持できている理由でしょうか

紫の花は、シラーペルビアナといいます。
ご自宅がお近くだったら 沢山増えて庭にありますので
お分けしたいぐらいですが・・・・・
たぶん他県ですね。
Commented by pe-yuri08 at 2016-05-04 22:30
↑失礼しました
すでにお花の名前がわかっていましたね。
Commented by suzu_ronron at 2016-05-05 07:25
pe-yuri08さん♪

おはようございます、1年も前からブログを見てくださっていたなんて~嬉しいです(*^-^*)早速お花の名前も教えていただきありがとうございました!アガパンサスに似た花、で検索して探し当てました!
今朝もまだ風が強いのですが、そちらはいかがでしょうか??

シラーペルビアナ、実は咲いているところを実際に見たことがありません^^;
私が高速道路の運転が出来たら(汗)広いお庭に咲いているところを見せて頂に行きたいわ~他県ですが、お隣ですね,゚.:。+゚
後でブログゆっくりとお邪魔させていただきますね♪

by suzu_ronron | 2016-05-04 11:40 | ガーデニング | Comments(3)

趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず