朝のひととき,゚.:。+゚

 2016年 5月5日

 
 なかなか風がおさまらず・・・・「こどもの日」の今日も風が吹いています
 天気は快晴、気温が上がりそう
 この時期に吹く強風は、ガーデナー泣かせですね(-_-;)
 鉢物など非常に乾燥してしまうので、朝の水やりはたっぷりめ♪


 朝のパトロールが終わると・・・・
 このところすっかりはまっているフレンチトースト!
 娘が焼く直前まで用意してくれて~、庭仕事の合間にささっと作って
 お気に入りのガーデンテーブルでゆっくりいただきます♪
f0150620_974432.jpg
f0150620_975119.jpg


 ヨーグルトは必ず添えて!今日のフルーツはバナナ&キュウイ
f0150620_995215.jpg

 後ろ側ではフレンチラベンダーがとってもきれい~フレンチ繋がりだ(^^)

ランキングに参加しています、クリックして頂けるとうれしいです。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

 
[PR]
Commented by iyim2012 at 2016-05-05 10:13
すずさん、素敵~!!
お洒落なガーデンテーブルで、お洒落な朝食。
憧れです。(*´з`)
昔は我が家も猫の額ほどの庭に、テーブルとイスを置いてたんですよ。
でも必要に迫られ、今やカーポートにリーフォームし、すっかり昔の面影はないのです・・・(-_-;)
Commented by suzu_ronron at 2016-05-05 10:58
ユミさん♪

ここもとっても狭いのよ~おまけにフェンスが高くて日当たりはよくない!!
でもそれがかえって、人目を避けるにはちょうどよく、落ち着くの(^^)
ちらちらと日ざしが降り注ぐ中、バラが咲き出すとここは特等席!!
ガーデンテーブルフェチで^^;、南の庭や2階のテラスにも置いているのですが、お茶するのは実はここが1番多いかな??
Commented by rose-oko at 2016-05-05 19:35
偶然ですね~
我家も今朝はフレンチトーストの朝食でした(*^_^*)
狭い庭に最近主人が買ったバイクが鎮座しているので
テーブルを置く場所が有りません。。
私もすずさんのように
庭で優雅に食事がしてみたい!!(笑)
フレンチラベンダーですが
我家では2~3年するといつも枯れてしまいます
何か工夫されている事は有りますか?
Commented by suzu_ronron at 2016-05-05 21:30
おこさん♪

フレンチトーストおそろでしたか(*^-^*)
今これにはまっていて、メープルシロップをかけて食べるのがお気に入りなんです~。
狭い一角ですが、人目を気にせずくつろげるのでお気に入りの場所なの!
フレンチラベンダーは、この場所が気に入ってくれたようです。東向きのこの場所は朝日が当たるけれど、西日は当たらない・・
そんな場所です!、特別何もしていません、花の後の剪定だけしている感じです。
by suzu_ronron | 2016-05-05 09:11 | ガーデニング | Comments(4)