しばらくブログジャンルをガーデニングにしてみます♪

 2016年 5月8日


 しばらく、ブログのジャンルをガーデニングに戻してみます,゚.:。+゚
 私の今年のバラは最悪です・・・・
 原因はわかっています(-_-;)
 鉢の土替えをサボり、つるバラの剪定をサボりました
 バラを育てて初めてのことです
 去年の秋は個人的に色々辛い時期で・・・って言い訳ですね
 とにかく植物は正直なんだと痛感しています
 ブログのジャンル、ガーデニングをのぞいてみると
 皆さんの庭では、どんどんバラの開花を迎えていました
 我が家のバラがかわいそうなくらい・・・
 だからこそここでジャンルを一度ガーデニングに戻し
 ガーデナーの皆さんから沢山の刺激をいただこうと思います
 元々バラのシーズンが終わると精根尽き果て(笑)
 ブログの内容がどんどんガーデニングから離れるのが毎年のこと何だけど^^;
 
 頑張りすぎないガーデニング!
 お世話に追われて本来の楽しみを忘れては意味がない 
 身の丈に合ったガーデニングを目標にします
 でも、お世話をしないのは反則だったと反省なんです
 規模を大きくしすぎず、出来る範囲でたのしみたい!
 初心に戻り、また楽しく植物とつきあっていけたらいいな,゚.:。+゚

 お世話をサボった私のお庭でも、けなげに咲き出してくれたバラ
f0150620_22204557.jpg

          ラベンダーラッシー

 鉢バラは総崩れですが、地植えのバラはなんとか頑張ってくれているものも~
 これから少しずつ咲いてくれると思います
 植物に癒やされる庭を目標に頑張るぞ~時々お洒落もね(*^-^*)


ランキングに参加しています、クリックして頂けるとうれしいです。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村






 
[PR]
Commented by rose-oko at 2016-05-08 23:22
何にもしてないのに良く咲くことも有れば
散々いろんなことをしても咲かない時も有ります
疲れないガーデニング賛成!!!!
私は猫の額のお庭を更に小さく4分割して
ひとつずつ順繰りにやることに決めました
仕事しながら、家事をしながらのガーデニング
いっぺんにはとうてい無理だもの。。。
今出来る事を出来るだけやりましょう~~!(^^)!
Commented by suzu_ronron at 2016-05-09 08:23
おこさん♪

おはようございます!!
コメントありがとうございます(^^)

頑張って、心と体の負担になるようでは、ガーデニング本来の目的から外れている…以前、北海道上野ファームの、上野砂由紀さんがおっしゃっていた言葉です。
最近つくずく実感しています(*^-^*)
楽しんでこそガーデニング,゚.:。+゚
無理せずマイペースで続けられたら嬉しいな♪
by suzu_ronron | 2016-05-08 22:27 | ガーデニング | Comments(2)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧