バラの咲く窓辺から~

 2016年 5月9日


 一週間の始まりです。 
 夕方からお天気が崩れ、雨になりそう・・・・。
 強い雨は困りものです、どうかあまり荒れたお天気になりませんように。


 私たち夫婦の寝室の窓辺
 北側から・・
f0150620_853071.jpg

 東側では・・・・
f0150620_855892.jpg

f0150620_8143773.jpg
                    アルベリック バルビエ

 日陰に強いバラでほふく性のランブラーです
 つやのある葉も魅力的♪

 母の部屋の小窓には~
f0150620_8152380.jpg

 家を建て替えた8年前に植えたバラ アンジェラ
 丈夫で多か花性、カップ咲きの可愛いバラ
 あまりに大きくなってしまったので、今年はばっさりと切ったのですが
 窓辺を彩ってくれました,゚.:。+゚

ランキングに参加しています、クリックして頂けるとうれしいです。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]
Commented by rose-oko at 2016-05-09 22:23
我家のアルベリック バルビエは
この時期、強風にあおられると
蕾がぜんぶおちてしまうのです
すずさんのお宅のバルビエは
最近の強風続きにも関わらず沢山の蕾!
落ち主に似てうちのバルビエ、
根性がないのかも。。。トホホ。。。
このバルビエさん、1株ですか??
満開になったら素敵でしょうね~
数日後の様子、良かったらまた見せてくださいな♪
Commented by suzu_ronron at 2016-05-09 22:55
おこさん♪

こんばんは!これは1株です.家の北側、風のガーデンに面した窓辺です。朝日は当たりますがお昼前には完全に日が陰る場所!本当は2枚目の写真の左側に垂れている枝は、もっと先まで誘引していましたが、あまりに伸びるので今年はやめました。下垂させると普通は花が咲かないのですが、これは別~生育旺盛ですよ(^^)たぶんこの場所が気に入ったのでしょうね,゚.:。+゚
随時開花状況ブログアップしますね(*^-^*)
by suzu_ronron | 2016-05-09 08:15 | ガーデニング | Comments(2)