強風が吹き荒れています!

 2016年 5月11日


 朝から吹いている風が、午後になりいっそう強くなった気がします。
 風に雲が吹き飛ばされるのか、時折日ざしが出たり曇ったり・・・
 

 風にあおられて、また誘引が切れないか心配なバラ、つるサマースノー
f0150620_13242662.jpg


 芽吹きの頃、誘引外れて半分ぐらいに切りつめ仕立て直したバラ
 そのためか調子が悪く、今年は花をあきらめていたのですが・・・
 なんとか2階テラス部分で咲き出しました(*^-^*)
 太めの針金でつり上げているので、大丈夫かとは思いますが
 強風が吹き荒れていますから心配です(-_-;)


 北側に位置する寝室の窓辺
f0150620_13324712.jpg

 だいぶ咲き進んできました,゚.:。+゚
 強い南風から、建物に守られている場所ではありますが
 やっぱり、ゴーゴーと音をたてて吹き荒れる風に揺れています・・・
 明日からは、週末に向けしばらくお天気がよさそう
 しばらくの我慢だから~、頑張って!

ランキングに参加しています、クリックして頂けるとうれしいです。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]
Commented by rose-oko at 2016-05-11 22:45
こんばんは!
バルビエ、咲き進んできましたね~
窓辺のバルビエって本当に風情があるわ~。
今夜も大風吹いてますが
耐えて満開の日を迎えてくれますように祈ってます
うちのバルビエさんは樹木用の大鉢で育てています
2メートルくらいにはなるのですが
やっぱり、ランブラーは地植えで本領発揮ですね!
冬に地におろしちゃおっと!
Commented by suzu_ronron at 2016-05-13 20:09
おこさん♪

お返事遅くなりごめんなさい!!
きょうはもうバルビエの花柄をずいぶんと切りました。
雨、風の後の高温~どんどん開花が進み、あっという間にバラの季節が終わりそうで恐ろしい(-_-;)
時に下ろすと伸びますよ~~主人に「家がバラに食べられそう」と言われましたもの(^^)
by suzu_ronron | 2016-05-11 13:31 | ガーデニング | Comments(2)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧