ラベンダー

 2016年 5月26日


 数年前、小さな鉢植えを買って、その後地植えにしたラベンダー
 昔は関東の蒸し暑い夏を越せなかったラベンダーも改良され暑さに強くなりましたね!

f0150620_2153535.jpg


 去年は小さな苗で、花がほとんど咲かなかった紫陽花
 今年は沢山のつぼみをつけて、ラベンダーとコラボ♪
 どんな花色だったか??実は記憶にないのです^^;
 紫陽花が色づくまで、ラベンダーが待ってくれるといいな・・・。


ランキングに参加しています、クリックして頂けるとうれしいです。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]
Commented by rose-oko at 2016-05-26 22:41
暑さに強いラベンダーといえば
アロマティコか長崎ラベンダーでしょうか?
香、癒されますよね
今の所アロマオイルで我慢してます
良く眠れます。。

Commented by suzu_ronron at 2016-05-27 12:13
おこさん♪

なんだろう??品種も考えずに買った一鉢だと思うのですが・・・・。
昔は植えても枯れてしまうことが多かったラベンダーですが、これは毎年大きくなりながら咲いてくれています(*^-^*)
むろん、北海道などで咲いているそれとは違うとは思いますが、いろいろな品種が増えて関東でも楽しめるのはありがたいですね,゚.:。+゚
by suzu_ronron | 2016-05-26 21:55 | ガーデニング | Comments(2)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧