気になる中身~

 
2016年 5月30日

 去年の11月15日から始めた500円玉貯金!
 最近はうっかり忘れて500円があっても使ってしまうなんてドジなことも(-_-;)
 でも時々思い出しては、「いくらぐらい貯まったかな~」と持ち上げ重さを確認したり(笑)
 確か私、2月にも1度中身を推測して、ブログにアップしています!!
 そのときは、だいたい35000円くらいと予想してましたね♪
 あれから3ヶ月、貯金箱の中身はどれくらい増えたか気になるところ,゚.:。+゚

f0150620_20265636.jpg


 実は貯金箱を落としてしまい…へこんでます。
 これでは10万円貯まらないことになりますが、細かいことは気にせず地道に頑張ります^^;
 5月30日現在、私の体重計で測ったところ、重さ1キログラム!
 ネットで調べると、10万円貯まる貯金箱本体が約71㌘だそうです
 500円玉1枚が、約7㌘ですから~
 (1000-71)÷7×500=66.357・・・
 約66000円というところです,゚.:。+゚

 2月の時点では本体重量を計算していませんでしたから再計算すると
 2月・・・・約30000円、5月…・約66000円
 なんとペースが上がってることになりますよ,゚.:。+゚
 私がサボっている間に、主人が貯めていてくれたのかしら??
 とにかく半年で約3分の2をクリアーしたことになるので良いペースでしょ
 このまま行くと秋頃には貯金箱が一杯になるかもしれませんね!

 今日は一日中雨で庭にも出ることが出来ず、物欲も低下中のためお着替えも無し!
 ついつい、捕らぬ狸の皮算用をしてしまいました(笑)
 明日雨が上がったら、庭のお掃除が待ってます(これが現実!!)

ランキングに参加しています、クリックして頂けるとうれしいです。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村





 
 
[PR]
Commented by koco0820 at 2016-05-30 22:59
えーー!!
すずさんっ!
そんなに貯まるの?
貯めようという気持ちがなくちゃたまらないけども^^;
我が家も始めたので
がんばるーー( ´ ▽ ` )ノ
Commented by suzu_ronron at 2016-05-30 23:09
kocoさん♪

うふっ,゚.:。+゚
秋には新しいコートに化けているかも(^^)
 
結構貯まっていたので私もびっくりしています。
私、500円玉を作るために特に努力もしていませんよ~
たぶん、10万円の用途を知らない夫がせっせと入れてくれていたのかも?ラッキー♪
地道な努力頑張りましょ(*^-^*)
by suzu_ronron | 2016-05-30 21:47 | 日々の暮らしから | Comments(2)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧