重なる白い紫陽花

 2016年 6月1日


 こんなにも白い紫陽花ばかり植えたかしら??
 今でこそアナベルもホームセンターで買えるけれど、少し前までは簡単に買えなくて
 白紫陽花にあこがれて、鉢植えの白花紫陽花を買っては庭に植えてたのかな??私。


f0150620_21401441.jpg



f0150620_21404437.jpg


 アナベルの奥には白花紫陽花、その奥にも白花のガク紫陽花・・・・
 土が酸性かアルカリ性かで花色が変わるといわれているけど、もしかして私の庭は中性?
 だからどれも白花なのかな~なんて、ちょっと真剣に考えるこの頃(^^)

ランキングに参加しています、クリックして頂けるとうれしいです。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]
Commented by みえ at 2016-06-02 11:41 x
こんにちは。

9296何かで読んだのですが、白いアジサイだけは
土のPhに影響を受けないそうですよ。
私も最近知りました。
そして、うちの白いアジサイも白いままです。
Commented by suzu_ronron at 2016-06-02 22:23
みえさん♪

白花はphに左右されないのね~。
強制的に土を酸性化アルカリ性に変えてみようかと思ってました(笑)
日当たりの悪い裏庭を、少しでも明るく見せようと自分で選んで植えたのだと思いますが・・・・ホワイトガーデンだと思えば良いかしらね(^^)
by suzu_ronron | 2016-06-01 21:43 | ガーデニング | Comments(2)