私のルーティン

 2016年 6月3日


 今日は仕事休みの金曜日!お天気上々~ちょっとお出かけ予定あり。
 休日でも、仕事があっても、出かける予定があっても必ず朝起きたらするのが庭のパトロール&掃除&水やり。

 これをしないと気持ちが悪く、一日が始まらない!
 母は花を育てられない人で、鉢植えを買っては枯らすことの連続なんですが・・・・
 母にいわせると、薔薇も全部散ってから掃除したら?
 え~絶対無理!振り返ればまた風で散っているとわかっていても私は掃きます(^^)
 だって散った花びらにも風情はあるけど、一歩間違えればゴミですもん
 その境界線って見極めが難しいようだけど、最近はその辺がわかるようになった気がするんです!

 朝のルーティンのお供は、ほうき3種類…竹ほうき・土間ほうき・熊手!それにちりとりと剪定ばさみを持って
 庭をうろうろ(笑)パトロールが終わったら水やり~これが一連のお決まり、私のルーティン,゜.:。+゜
 その後に家の中の掃除機をかけます…・家より庭が優先だわ(汗)
 ご近所さんにはあきれられてるでしょうけれど、真夏が来たら、私夏期休暇にはいりますから^^;もう少し許してください


 今朝は裏庭、風のガーデンで「アスチルベ」がきれいでした


f0150620_8243268.jpg


 ここは裏庭の中でも本当に日当たりが悪い場所ですが、なんとか宿根して毎年咲いてくれています!
 他にも白や、薄いピンクも持っています!日陰に強い花は頼りになります♪


ランキングに参加しています、クリックして頂けるとうれしいです。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村






 
[PR]
Commented by youko19530222 at 2016-06-03 12:28
きちんとお庭のお手入れ✨ 植物たちも気持ち良いでしょうね。見習わなきゃ💦 小さい小さい庭でも出来てない(笑) でもこの季節の水やりは大事ですね。
Commented by suzu_ronron at 2016-06-03 16:41
Ionantha loveさん♪

暑くなると私も部屋にこもりっぱなし~
普段はズボラなO型人間、自分でも不思議なんですがこの季節だけはA型人間に変身します^^;
by suzu_ronron | 2016-06-03 08:26 | ガーデニング | Comments(2)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧