ヤマボウシ

 2016年 6月7日


 雨が降ったりやんだり、梅雨らしい月曜日
 玄関アプローチのヤマボウシには赤い実が沢山!

 植木屋さんに植えていただいたナツツバキが我が家のシンボルツリー…のはずですが
 ホームセンターで小さな苗木を買って、私が植えたヤマボウシの方が成長が早く大きくなりました!
 今年は花付きがよく、沢山の白い花が咲き、沢山の花びらが散り…・そして赤い実が沢山!

f0150620_14302045.jpg


 この赤い実も、雨に打たれてぽろぽろと落ちています・・・。
 調べるとヤマボウシの実は食べられるとか~早速チャレンジしてきました!
 生で食べると、バナナのように甘いはずですが……・甘くない、おいしくない(-_-;)
 果樹酒なんかにも出来るようですが、どうなんでしょうね??

ランキングに参加しています、クリックして頂けるとうれしいです。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]
Commented by yukkescrap at 2016-06-07 19:47
初めまして。

もうヤマボウシに実がついているんですね。
うちのは、ようやく白い花が咲いたばかり。
秋に実ができると思っていたので、びっくりです。日本は広いなぁ〜って思って思わずコメントさせていただきました。
Commented by suzu_ronron at 2016-06-07 20:40
yukkescrapさん♪

こんばんは。コメントありがとうございます。
今年はうちの
ヤマボウシも沢山の白い可愛い花が咲きました~。
赤い実は小さなサクランボみたいですね(^^)
食べられるってご存じでしたか??
またいつでも遊びにいらしてください♪♪
by suzu_ronron | 2016-06-07 14:43 | ガーデニング | Comments(2)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧