人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家で1番の成長株~♪

 2016年 6月7日


 バラが終わりを迎え、ヤマボウシの花が散り・・・・
 毎日毎日ほうきを持って庭をうろうろしていた季節が終わろうとしています
 紫陽花が見頃を迎えれば、庭は落ち着きを取り戻し
 一日に何度もしていた掃き掃除から解放されます(^^)


 今日の裏庭・風のガーデン

我が家で1番の成長株~♪_f0150620_2353534.jpg


 濃い紫の紫陽花が咲いているところに、バラのアーチがありますが
 それを隠すように手前に茂った木が見えますね~
 これこそ我が家で1番の成長株♪ 西洋ニンジンボク

 成長が早くあっという間にこんなに大きくなりました!
 葉にはハーブのような芳香があり、蒸し暑い季節にそよそよと風にそよぐ穂状の青い花が咲きます。
 これからは暑くなるとともに、虫も増え・・だんだんと庭での作業も辛くなりますが
 涼しげに咲くこの花を見るととっても癒やされるのです,゜.:。+゜
 すでにもう沢山のつぼみが見えます!去年はおととしより開花が1週間ほど早く
 6月半ば過ぎには見頃を迎えていましたが…今年はもう少し早く咲き出すかもしれません♪

我が家で1番の成長株~♪_f0150620_23174977.jpg

               2015.6.24

 きれいでしょう?去年より一回り大きくなっています!
 開花が楽しみな我が家の成長株です♪

ランキングに参加しています、クリックして頂けるとうれしいです。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
by suzu_ronron | 2016-06-07 23:59 | ガーデニング | Comments(0)

趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず