姉妹でお出かけ♪

 2016年 6月8日


 梅雨の晴れ間の気持ちの良い水曜日、7歳年下の妹を誘ってお出かけ♪


f0150620_17502686.jpg



f0150620_17505326.jpg


 まずは大好きな丸の内界隈へ~、緑が美しく気持ちよくお散歩
 紫陽花色のストールを巻いて出かけましたが午後からは蒸し暑かったですね

f0150620_17524543.jpg


 大好きなビルを眺めたり、ウインドウショッピングをしたり、2人で母のお土産を選んだり,゜.:。+゜


 その後は場所を移して、お楽しみのランチタイム

f0150620_17543240.jpg


 御茶ノ水駅からほど近い、神田明神下、鰻の「喜川」さんへ
 おいしい鰻をいただいてその後は、湯島散歩~
 神田明神、湯島天満宮・・・・
 心残りはお腹がいっぱいで湯島のスウィーツが食べられなかったこと(-_-;)

 まだ小学生の子供がいる妹とはなかなか一緒に遠くへお出かけできませんでしたが
 二人とも味をしめました(^^)
 そろそろ子供たちもお留守番が出来る年齢にもなったことだし、また出かけようね,゜.:。+゜

ランキングに参加しています、クリックして頂けるとうれしいです。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]
Commented by ポンコロ at 2016-06-08 21:21 x
今日の装いもとても素敵ですね。
今の時期にピッタリ!
鰻も美味しそう。食べたくなりました(笑)
Commented by rose-oko at 2016-06-08 21:48
すずさんこんばんは~

妹さんとのお出掛け
大人の休日って感じですね
丸の内界隈はお洒落なお店も多く
歩くだけでも楽しめちゃいますよね!

↓西洋ニンジンボク、ほんと!大きくなりましたね!
一体、樹高は約何メートルになったのでしょう??
Commented by suzu_ronron at 2016-06-08 22:10
ポンコロさん♪

梅雨に入っていたのでお天気が心配でしたが、それほど暑くもなく姉妹でおしゃべりしながら歩くのにはぴったりな一日でした!!
実はストールの他にもカーディガンもバッグに忍ばせていったのですが、必要ありませんでした(^^)
鰻はおいしかったですよ~、予定よりお腹いっぱいで、cafeをパスしたのが心残り(-_-;)
Commented by suzu_ronron at 2016-06-08 22:15
おこさん♪

こんばんは!今日は梅雨の晴れ間で気持ちよく散策が出来て良かったです~。
妹とは仲が良いのですが、まだ子供が小さく遠出が出来なかったので2人で東京まで出かけるのは初めて~楽しかったです(^^)
西洋ニンジンボク、1番低い枝が歩くとき頭にかかるくらい(私の身長160センチ)剪定はどこを切っても良いらしいのですが・・・・あまり大きくなると手に負えなくなりそうで少し不安です(-_-;)
by suzu_ronron | 2016-06-08 18:00 | 日々の暮らしから | Comments(4)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧