クラウンベッチって知ってます??

 2016年 6月13日


 夕べからの雨がまだやみません、風も強く庭は悲惨なことになっています(-_-;)
 関東は水不足が心配されているので、北部の水瓶に雨が降ってくれるのは嬉しいのですが・・・
 私の庭にはもうこれ以上降らないで~~。
 雨に倒れた紫陽花たちは写真に撮るのも可愛そうなくらいです
 明日晴れたらメンテナンス頑張ります!


 雨の前の写真から~クラウンベッチ,゜.:。+゜ ご存じですか??


f0150620_14233669.jpg


 あこがれの北海道のガーデナーさんのお庭で咲いているのをブログで拝見して、通販で取り寄せました!
 あまりこちらでは見かけないのですが、牧草や緑肥作物として利用され、被覆力が強く
 アレロパシー作用(他感作用)もあるので雑草防止にも使われる植物だそうです。
 土壌を選ばず耐寒性も強いため放っておくとどんどん増えて野生化するとか!
 私は駐車場脇の乾燥した場所に、草よけもかねて植えてみましたが
 一見、しろつめ草をピンクにして、花弁をぷっくりさせた感じ(*^-^*)で可愛い♪
 伸び放題にならないよう、結構こまめにカットして育てています。

 7月はじめ、旭川のオープンガーデンへ行きます!
 クラウンベッチの咲くお庭を実際に歩けるのかと思うと、もう今からドキドキです❤

ランキングに参加しています、クリックして頂けるとうれしいです。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]
Commented at 2016-06-14 08:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by suzu_ronron at 2016-06-14 21:25
鍵コメさん♪

当たりです~~(^^)
旭川は上野ファームにも行く予定!!
恵み野にもぜひ足を運びたいのですが…・時間がとれるか今調整中♪
何しろガーデニングに全く興味にの無い主人と一緒ですから、どこまで主人が耐えられるかも大きな問題なんです(-_-;)
by suzu_ronron | 2016-06-13 14:33 | ガーデニング | Comments(2)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧