咲き出したチョコレートコスモス♪

 2016年 6月28日


 大好きで毎年買っていたチョコレートコスモス
 寄せ植えにしていた花が終わってから、いつもなら地植えにしておくのですが
 地植えにすると、いつの間にか消えて無くなるの繰り返しだったので
 去年は、別の鉢に何となく植え替えておきました!!
 今年はその株がうまく冬越しをしてくれて、一回り大きな株に成長し花を咲かせました♪


f0150620_22101638.jpg



f0150620_2211172.jpg



 割れてしまった大鉢をそのまま利用して色々植えてあります 
 わかりにくいのですが、中心に植わっているのがチョコレートコスモス
 はじめの1輪が咲き出しました!
 シックな色合い、そしてまさしくチョコレートのような甘い香り~
 どんどん蕾が上がってきてくれると良いな,゚.:。+゚


ランキングに参加しています、クリックして頂けるとうれしいです。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]
Commented by miyorin_0502 at 2016-06-28 23:25
ブログに遊びに来てくれてありがとうございます^^♪
チョコレートコスモス! 私も大好きなお花なのですが
suzu_ronronさんと一緒で地植えすると
いつの間にかいなくなってしまいますぅ
私の中では 蒸し暑い関西では育てにくいお花と
思っていましたが、、、こうやって鉢植えにしてあげると
年越が可能かもしれないのですね~^^
これから 次々お花が咲いてきて楽しみですね
私も今年は 鉢植え管理をしてみようかしら♪
もうすぐ北海道旅行にいらしゃるのですね
旭川のお庭は素敵なお庭ばかりなので楽しみですね
私も3年ほど前かな? kinohanaさんとポエムさんの
お庭を見せて頂いて とても感激したのを覚えています
北海道旅行!楽しんできてくださいね~
Commented at 2016-06-29 05:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-06-29 05:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-06-29 17:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by suzu_ronron at 2016-06-29 17:56
鍵コメさん♪

うちは毎年植えては枯れていました(-_-;)
でもお隣の叔母が地植えにしたチョコレートコスモスがわさわさしていましたから、上手に育てれば大丈夫ですね!!

そごう行きたい~~笑わないでね、もう2ヶ月行っていません私(-_-;)早く行かなくちゃ!!
北海道は、旭川でお二人のお庭、そして恵み野でもお庭を見せていただけることになりました,゚.:。+゚
前日は、興奮して眠れないかも~~
Commented by suzu_ronron at 2016-06-29 17:59
miyorin_0502さん♪

はい!!今週末、もうずっと夢に見ていた北海道のオープンガーデンに行ってきます。
時間が無いので、わがままを言ってお庭を拝見させていただく予定です(-_-;)皆さん優しくて、今から感動しています!
楽しんできますね~~♪
Commented by suzu_ronron at 2016-06-29 18:02
鍵コメの皆様♪

コメント、ありがとうございます。
そちらのブログにお邪魔させていただきました,゚.:。+゚
Commented at 2016-06-29 18:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by suzu_ronron | 2016-06-28 22:15 | ガーデニング | Comments(8)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧