雨の土曜日

 2016年 7月9日


 少しひんやりとした雨の土曜日
 久しぶりの雨は植物たちもほっとしている様子・・・・
 昨日、母を連れて本当に久しぶりにデパートへ♪
 物欲が低下中のまま北海道旅行へ出かけた私は、帰ってからも物欲は戻らず~
 saleまっただ中だと言うのに、欲しいものは?と聞かれたら「ミツバシモツケ&アメリカンキズタ」と答える!!
 ファッション誌も8月号が出そろってきたというのにどうしたのでしょうか?
 昨日は平日にもかかわらず、デパートはそこそこの人出で賑わっていましたが
 「欲しい!!」と思える出会いがなく、不完全燃焼な気持ちを抱えて帰ってきました


 欲しいものがないというのはなんとも気分が上がらない
 心にはまだこんな風景が焼き付いているから?


f0150620_8213526.jpg

 
 北海道から戻って一週間
 まだ蕾だった宿根草たちは、いったいどんな花を咲かせているのだろう?
 また行きたいな~~。

 お願い:この写真中央、アザミのような花の名前わかる方がいらしたら、教えてください!!

ランキングに参加しています、クリックして頂けるとうれしいです。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村








 
[PR]
Commented by e_pandako02 at 2016-07-09 10:07
おはようございます。
今朝も爽やかなお庭の写真、素敵ですね。

私も物欲が湧かない今日この頃ですが(植物は別)、満たされているのだな、と思います。
足らないモノが無いって事かと😉
Commented by suzu_ronron at 2016-07-09 17:56
MOON GLOWさん♪

今日は1日雨…・北海道にまた行きたい~~。

欲しいものがない=あるもので暮らせる→買い物がない
これを満たされていると言ってよいか?私の場合ね^^;
以前ブログに、「すずさんって出かけないよね~」とコメントを頂いたことがあります!確かにそう。
仕事と家事に追われてる、おまけに庭好き~
出かけないから欲しいものがないのです!
今の手持ちのものでも暮らせます、でも時々は刺激を求めて出かけないと(-_-;)
Commented at 2016-07-09 19:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by suzu_ronron at 2016-07-09 22:54
鍵コメさん♪

本格的な夏がやってくると、私の庭熱は急降下(-_-;)
そうなると購買意欲が反比例して急上昇~これが例年のことなので、秋には復活する予定です(*^-^*)
Commented by suzu_ronron at 2016-07-09 22:56
鍵コメさん♪

読み逃げ大歓迎です~。でもコメントはもっと歓迎(*^-^*)
ありがとうございます!!
花と蕾の色の対比がすごく印象的な花でした,゚.:。+゚
Commented at 2016-07-10 17:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by suzu_ronron at 2016-07-10 19:47
鍵コメさん♪

モナルダならこの花色あり得ますね!!
もっと近寄ってみてくればよかった~(-_-;)
ありがとうございます,゚.:。+゚


by suzu_ronron | 2016-07-09 08:23 | 日々の暮らしから | Comments(7)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧