54才の私

 2016年 7月12日


 今日私は54才の誕生日を迎えました
 大切な友人を突然くも膜下出血でなくしてから4年・・・・私も彼女と同じ歳になったのです

 私は彼女に少しでも近づけた?
 あなたと過ごすことで、年齢を重ねることすら楽しいことに思えた4年前
 あなたを亡くした私は途方に暮れて泣いてばかりいた


 今54才になり、4年間を振り返ってみると、やっぱり私はあなたのような存在になれなかった
 悲しいけれどこれが現実、私は私で、あなたにはなれない・・・・
 
 でも今はこれでいいと思えるようになった自分を感じる
 目標のあなたに近づこうともがいた時期もあったけど
 私は私なりに、この4年間いろいろなことを経験しながら歳を重ねてきた
 相変わらずの天然ぼけで、まわりのみんなに慕われたあなたとはほど遠い私だけど
 1日1日を自分なりに精一杯生きてきたつもりだし
 これからも自分なりの人生を一生懸命生きていこうと思えるようになったから

 
f0150620_035720.jpg



 いくつになってもこの花のように、楚々として透明感のある女性でいられるよう
 1日1日を大切に、新しい1年も後悔の無いように生きていこう,゚.:。+゚
 

ランキングに参加しています、クリックして頂けるとうれしいです。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村





 
 
 
 
 
 
[PR]
Commented by koco0820 at 2016-07-12 07:35
すずさん
ここからの1年も素晴らしい年になりますように♡
おめでとうございます!

そして。54さい!!
まだまだもっと沢山のオシャレにトライしてくださいよ〜
そして、素敵なお庭は近いうち必ず覗きに行かせて下さい^^;
Commented by yokkofire at 2016-07-12 09:01
すずさん、お誕生日おめでとうございます^^
お会いした事はないけど、ブログに書かれている
貴女の文章や、お顔は見えないけどスリムで
いつもお洒落で、貴女はとても素敵な方なんだろうと
思っていますよ

私も、ここ数年の間に3人の友人を亡くしました
その事は私の人生感を大きく変えました

すずさんも言ってらっしゃる様に
一日、一日を大切に、そして、こうありたいと思う
自分になる為の努力、私もそうありたいと思って
暮らしています

お互いに外見だけでなく、内面も向上して
素敵な大人になれる様頑張りましょうね^^
Commented at 2016-07-12 09:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by suzu_ronron at 2016-07-12 22:42
kocoさん♪

ありがとうございます!!
54才になりましたが、悲観的ではありません(*^-^*)
60才になるのは少し怖いけど~
それまでは年齢のことはあまり気にせず行きたい♪
流行も少しは気にしながらお洒落を楽しんで行けたら良いな~
庭は夏期休暇に入ります~まだ北海道の夢から覚めません
Commented by suzu_ronron at 2016-07-12 22:59
yokkofireさん♪

ありがとうございます。
嬉しいコメントも頂いて、よい誕生日になりました。
お洒落やガーデニングを通して新しい世界が広がって、ブログでも素敵な出会いがありました♪
54才は私にとって大きな壁ではありましたが、今は通過点だと思っています。
これからもyokkofireさんを見習い、私も素敵な大人に慣れるよう努力していきますね、ありがとうございました。
Commented by suzu_ronron at 2016-07-12 23:05
鍵コメさん♪

ありがとうございます。
昔は54才って相当なおばちゃんだと思ってました^^;
自分がまさか!!と思うのは精神年齢が低いせいかしら??
でも、体調の変化などには気をつけないと行けない年齢ですね
お互い前向きに行きましょう♪
Commented at 2016-07-13 14:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by suzu_ronron at 2016-07-14 00:24
鍵コメさん♪

コメントありがとうございました。
人生にはいろいろなことがありますね。
別れや出会い、そして家族の健康の心配…
それでも乗り越えていけるのは、1人ではないから!支えてくれる人がいるから乗り越えられる✨いつか私も誰かの支えになれるようがんばりたいなぁ(*^^*)
by suzu_ronron | 2016-07-12 01:14 | 日々の暮らしから | Comments(8)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧