肝心かなめをを見逃す私(泣)

 2016年 8月9日


 今日は暑かった!!今年1番の暑さでした!!
 
 夕べは久しぶりというか、いつもの事というか・・・・母のお助けコール
 めまいがする=このまま死んでしまう
 どうしてそんな極端な発想になるのか娘の私にもわからない
 とにかく、安定剤と、抗めまい薬の服用をすすめるものの、全く言うことを聞いてくれない!
 歳とともに、頑固になる母には時々戸惑ってしまう
 血圧も血糖値も何にも悪くないのに、必要以上に食事に気を遣い何でも半分残す癖
 半分なら、塩分も糖分も安心なのだろうけれど、必要な栄養素もカロリーも半分になってしまうことが心配な私!
 おまけに薬まで半分でないと気が済まない母は、カプセルもはさみで半分にしてオブラートに包んで服用する・・
 そんな量で気分も落ち着くのなら、飲んでも飲まなくても関係ないことは明確だけれど
 いくら、一応薬の専門の私が訴えても母は全く聞く耳を持たない!
 最近はいちいち喧嘩をしても仕方ないし、それで母が納得しているのなら、好きなようにさせておこうと私も学んだ

 でも、夕べのように1度不安を覚えると、ますます頑固で本当に子供のような母
 とにかく大丈夫だからと説得し、薬を飲んでもらい、夕べは寝てもらったが
 これが親が老いると言うことなのかと、ふっと不安に襲われたのも正直な気持ちだったりする。
 
 そのせいか、すっかり早朝の体操団体のことが頭から抜け落ち
 感動の優勝シーンをライブで見ることが出来なかった~~最悪(-_-;)
 気がついたときはもう優勝が決まり、表彰式!
 君が代を聴きながら泣いてしまいました、本当によかった!!
 素晴らしい感動を(ライブじゃ無いけども・・・・トホホ)ありがとう♪

 なんだかグチグチ書いてしまいましたが、本日夕方のクレマチス「メアリーローズ」
 良い色合いです♪

f0150620_22292448.jpg


 地味だけれども良い仕事~体操団体で言うと・・・・山室選手かな??

 
 午後から一応母をかかりつけの病院に連れて行きました
 ドクターから大丈夫と言われた母は、夕べのことなどすっかり忘れ元気です!
 
 


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村








 
 
[PR]
Commented at 2016-08-11 10:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by suzu_ronron at 2016-08-11 17:06
鍵コメさん♪

コメントありがとうございます。
本日中休みの後、再度のお助けコールが出ました(^^;)
歳とともに不安も増えるのでしょうが、かかりつけの優しいドクターの言葉が助けです(^^)
by suzu_ronron | 2016-08-09 22:40 | 日々の暮らしから | Comments(2)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧