大人の遠足・・・・猛暑編2016

2016年 8月14日

全国的に猛暑が続くお盆休みまっただ中の昨日、乗り鉄の主人と一緒に恒例の大人の遠足へ行ってきました!
 このところ車でのドライブ遠足が続いていましたが、2014年夏以来の鉄道の旅~

自宅を早朝6時20分に出発、バスと電車を乗り継いで・・・まずは栃木県足利市
 日本遺産にもなっている、足利学校を目指しました♪

乗り鉄の主人は、ローカル線大好き!どんなにオリンピックで寝不足でも決して電車では眠りません
 電車の音を聞きながら、景色を見て過ごす主人の横で、好き勝手におやつを食べ、眠くなったらねる!!
 すっかりこの気楽な旅も、私のライフワークになりました(^^)

しかし旅にはアクシデントはつきもの(^^;)テレビでよく見る、ランチ予定のお目当てのお店がお休み!!
 このパターン、まさしくテレビ番組、「ローカル線途中下車の旅」そのもの
 急遽予定を変更し、1本早い電車で足利から大船を目指すことに~

乗り換えのため小山駅に降りてみると

地元の応援が届いてよかった~
 萩野選手、海老沼選手おめでとうございます,゚.:。+゚
 鉄道での遠足は、必ずフリーパスを使うので途中下車は自由自在~
 今回は、鎌倉で下車し小町通りを散策したのですが、まあものすご~い人出!!
 鎌倉は何度も訪れていますが、真夏はやめておきたい(-_-;)、今度は寒くなった頃が良いわ・・・・

再び電車で横須賀まで
 駅からすぐの海の見える公園で一休み

そしてお決まり、ここから快速1本で自宅近くの駅まで戻るのですが

大好きなブロガーさんの真似(-_-;)

鎌倉までは貸し切り状態,゚.:。+゚

もちろんお供はビール,゚.:。+゚お疲れさまの乾杯ね♪
 2014年夏の電車での大人の遠足以来、遠足はドライブばかりでした
 その年の秋に主人の体調が悪くなり、貧血が酷かったため駅の階段の上り下りさえしんどかったのです
 現在は、体調も安定し、猛暑の中電車で遠足に行けるほどに快復
 私の一歩先を足取りも軽く階段を上る主人を見て、本当に嬉しかったのです,゚.:。+゚
 帰りの電車では、次はどこに行こうかと話します
 贅沢な旅ではありませんが、こんな時間をこれからも重ねて行ければ幸せ♪

にほんブログ村

Commented by queentomo at 2016-08-14 09:11
良かったですね〜。
この間から全然コメント送れません、鍵コメにしたからかな?
せずに送ってみます。
Commented at 2016-08-14 09:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by suzu_ronron at 2016-08-14 11:14
鍵コメさん♪

ありがとうございます。
届いてます~,゚.:。+゚
by suzu_ronron | 2016-08-14 08:13 | 日々の暮らしから | Comments(3)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。